応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 6月25日(火曜日)への応援コメント

    無理せずに、お過ごしください。

  • 第9話 5月19日(日曜日)への応援コメント

    道路交通法(笑)←意味分かります?

    作者からの返信

    まぁ、一応?

    曲解するのは、主に“自転車運転時の禁止事項”かな。


    自動車の方は、分からないので。

  • 第22話 6月1日(土曜日)への応援コメント

    たくさんの応援コメントありがとうございます。4年以上休職されている方に初めておあいしました。制度上は3年で分限と認識していたものですから。突然の質問なのですが、クーリングって何回もできるのかご存じでしたら教えてください。

    作者からの返信

    何度も出来ると思います。
    購入に関する契約は、前の契約とは別になると思うので。
    ただし、交換は、前の契約が生きているので、別かも。

    *分限処分の方は、こんな感じの時になるそうです。

    病気休暇(3ヶ月)→病気休職(1年)→病気休暇(3ヶ月)→病気休職(1年)
    全部、連続した形で2年半が経過すると、分限処分による解雇となる可能性があります。

    私の場合は、連続していない影響で、分限処分はあり得ないと、職場の庶務係、所属長、人事担当、主治医にも言われたことがあります。

    なお、“可能性がある”というのは、このパターンで分限処分というのは、聞いたことがないため。
    ほとんどの場合、病気休職明けで仕事に耐えられず、辞めてしまうことが多いので。

    だから、私の場合は、かなりの特殊事例。
    仕事も特殊なためか、問題なのは、朝の状態だけなので。
    (出勤を遅くすると、出勤率は上がるが、出勤を遅くする制度がないので結果的に休職などになってしまう)