応援コメント

21話 鋼也/迷い道にピリオドを」への応援コメント

  • 人間を模したものゆえ、受け身は必要というのがいいですな……中の人間の技量が問われるというような。

    作者からの返信

    FPAはあらゆる意味で人間に出来る動きしかできないんですぞ~。
    生身で体術が強ければそれはそのまま着た状態の強さに反映されるのです……。

    逆に言うと、人間に最初からついてないバーニアとかはつけられない。

    そもそもがヒトがヒトのまま別の種族に対抗するための兵器ですからな!

  • このビミョーな線を……ほんとコメントし辛いわ!(苦笑)

    桜は未だ「鋼也」じゃなく「駿河さん」なんだ……。
    ふっ切れたら「鋼也」なのかな?

    作者からの返信

    「駿河さん」呼びを拾うとは流石ですね。

    この子は今誰なのか。

    「桜」として鋼也に笑っているのか。
    「桜花」として振舞っているのか。

    この子は今何を考えているのか。鋼也の事を本当はどう考えているのか。
    鋼也の事を本当に好いているのか。それとも、逃げ道として都合が良いから微笑んでいるだけなのか。

    心から笑っているのか。笑ってあげているのか。

    ほんのちょっと醜さを匂わせておいた結果、鋼也の目線からしたら”藤宮桜”の行動はこれまでとそれほど大きな逸脱はない。だが鋼也が僅かに変わったタイミングで読者目線からしても桜の印象が少し変わってる……はず。

    もう、ただ可愛らしいだけのお姫様には見えてこないでしょう。きっと。
    若干の打算が匂い始めているはず。

    桜は何かしら変わろうとしている。だが、どう変わるかは、本人の意思とは無関係に不確定。自分が決めたようなモノになれるかどうかすら、不確定。

    どのタイミングで呼び方が変わるんでしょうね~。

    ………無制限にハードルを上げていくスタイル!

  • こういう補正大好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    珍しく鋼也後ろ暗くなく無双………。

    ちなみにこれにも後で理屈が付く予定です。

  • 二人とも吹っ切れたかな、

    作者からの返信

    少なくとも鋼也は吹っ切れましたね~。

    桜の方は恐らく吹っ切ろうとしてる、位の段階だと思われます。

    何かを決めてすぐ変わるわけでもないが、変わろうとし始めている、感じでしょうかね~。