応援コメント

第672話 令和3年3月8日(月)「三者面談」笠井優奈」への応援コメント

  • ここ最近の優奈の状態は心配でしたが、ようやく『らしさ』が出てきましたね。いえ、それどころか一皮むけた感じすらします。
    「それこそが笠井優奈の生き方だ。」まさに、ですね。そして決意と覚悟。
    こう言ってはなんですが、今回の事は、きっと普通に受験に受かるよりもずっと良い経験になったかもしませんね。
    苦悩し葛藤して、周りに頼り支えられ、決意と覚悟を持って自らが歩む道を決める。とても大きな事だと思います。


    それはそれとして、前から思ってましたが、優奈ってそのうち年下の子から『姉御』って呼ばれそう感じがします。(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    中学生にしてはメンタルの強い優奈でしたが、受験の重圧は想像以上に重かったようです。
    担任教師も確実に合格できる高校を薦めただけなので誰が悪いという話ではないのですが、本人が納得することが最後には大事になってくるのだと思います。
    どちらを選んでも正解はないという状況では、他人任せではなく自分で決めたという自覚が大切でしょうね。

    「姉御」まさにそんな感じですよね。笑。
    麓が「姐さん」で優奈が「姉御」
    妹分を引き連れたふたりが張り合うシーンはいつか書いてみたいですね。