応援コメント

第221話 令和元年12月13日(金)「嫌いな冬を乗り切る方法」千草春菜」への応援コメント

  • 学校の勉強って、真面目に勉強すればいい成績が取れる。
    だから、中学の成績優秀者って、基本的に『まじめ』な人が良いと思われる。
    『まじめ』な子って、相手からどう見られるか?までを早回りして考えちゃうから、どうしても会話が進まない。
    とかとか、この二人の会話を読んでると、思えてしまいます。

    たしか、生徒会長さん、役員の人間関係でゴタゴタしてましたよね。勉強と違って人間関係は難しいですからね。
    頭の回る女の子同士、なんかいい感じになれると良いですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そうですね、身構えちゃいますよね。
    学校の勉強のようにひとつだけの正解があるとは限りませんし、参考書を見たら答えが書いてある訳ではありません。
    コミュニケーションは成功や失敗を繰り返しながら少しずつ経験値を稼いでいくしかないのだなと最近よく思います。笑。

    小鳩ちゃんはそれが苦手という自覚があるので、余計に考えすぎてしまうのかもしれませんね。