応援コメント

第215話 令和元年12月7日(土)「初イベント」倉持碧」への応援コメント

  •  お! 今度は新しい場面ですね。今までは女子中学生達の日常を取り上げてたのに、今回は頑張ってる社会人の視点。
     色々と悩んで失敗する事はあるけれど、少しでも良くしたい、という気持ちがあるならば、大丈夫。
     出向って、自分の立ち位置が変わっちゃうから凄い不安なんですよね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    登場人物が増えたこととコロナ禍があってF-SASの出番は増えていませんが、こういうお話もたまには入れたいと思いますね。
    大人と子どもって明確に分けられがちですが、もう少し地続きの部分が描けたらいいなと感じます。

    初めてのことだと失敗しても当然なのですが、失敗を恐れて挑戦しなくなることもあります。
    学生のうちに失敗を経験したり対処法を学んだり失敗の生かし方を身につけたりできればいいのですが。
    うまく失敗する機会を与える大人の存在が大切なのかもしれません。