応援コメント

第34話 妹なんか大っ嫌ぃ!」への応援コメント

  • こ、怖い展開です……

    いつも思っていましたが、実際に書いてある文章と、振ってあるルビの読ませ方が恐ろしくて、戦慄しております。
    ルビがあるが故に恐ろしさ倍増って感じです。よく考え着きましたね。
    いつもルビの内容はどうやって考えているんですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。お褒め頂き恐縮です(ノ_<。)

    どうやって?と改めて考えると説明しにくいのですが。
    このお話は地の文が、命目線の語り調ですので言ってしまえば、全部会話文みたいなモノですよね?

    なので先ず元の文を書いた後に、その場面を頭の中でアニメ化してw
    主人公や周りのキャラの感情や表情を想像する?と言った感じでしょうか?

    今主人公が、怒っている、悲しい、寂しい、挑発している、ぶりっ子してる、等々。
    その内にある感情や思惑によって同じセリフや文でも、口調や周りの見え方が変わりますよね?

    そこを命の目線に立って言い直してルビを振る。もしくは、その逆をする。。。みたいな感じです。

    一言で言えば、主人公に成りきって文章も闇堕ちさせてみた!!!!( ≧∀≦)ノですかね?w

    長々とすみません(ノ_<。)