LEIFE~異端児漂流記~

ケムリネコ

番外編

年の瀬

 注意:この話にはネタバレが含まれます。21話まで読んでから読むことを推奨します。



















 よォ。Twitterでケムリの奴とやり取りやってる奴らはオレのこと分かるよなァ?いろいろ事情があって名前は出せねェが、まァ、オレだ。『悪魔さん』なんて呼ばれてる。


 あァ?なんでオレが出てきてんのかって?そりゃァあれだ、ケムリが頼んできたからだ。わざわざオレからこんなだりィ……じゃねェ、大層な仕事をやろうだなんて思わねェよ。


 んで、本題だ。今回オレが出てきたのは……『年の瀬質問コーナー』ってやつを知らせるためだ。


 そんでもって手紙を預かってる。全く、自分で読めよな……。とりあえず読んでみるぜ。


『煙のごとくゆらりと現れる作者のケムリネコです。突然ではありますが、【LELFE~異端児漂流記~】に関する質問を募集します。応援コメントに聞きたいことを書いていただければ大丈夫です。


 なぜこんなことを?そう思ったことと思います。その理由は、Twitterでいくらか小説に関する情報を流しているものの、カクヨム側にはほとんど流していない。


 これではTwitterでケムリネコと関わっていない方、並びにTwitterを利用していない方に幾分か不利ではないかと思いました。ならばカクヨムで質問を募集してカクヨム側で回答すればいい塩梅だろうと思い、今に至ります。


 質問は、この小説に関することであればなんでも構いません。たくさんの質問をお待ちしております。』


 ってかよォ、『年の瀬』って質問を募集する期間じゃねェだろ……。なーんて固ェことは言わねェでどしどし質問してくれ!待ってるぜ!


 ……あ?手紙の裏に何か書いてあるな。


『Twitterにも同じようなことをツイートしておくので、Twitterで質問を投げかけたい!という方がいらっしゃればそちらにどうぞ。Twitterに寄せられた質問もカクヨムで回答させていただきます。


 追記、悪魔さんへ

 質問の回答も君にしてもらうからよろスナァッ!!もしネタバレになりそうな質問が来たら上手い具合にはぐらかしてね☆』


 だァ?……はァ、めんどくせェ。まだ魔力が回復しきってねェから頭痛ェんだぞ……。こりゃァ【報酬】に色付けてもらうしかねェなァ……?


 言いてェ事は言ったしここらでおいとまさせてもらうぜ。そんじゃ、あ~ばよっと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る