応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 姉弟企画に参加いただき、ありがとうございました!

    関西弁に味があって、するすると読めますね。
    出会って二日、は笑いました。確かについていけない!

    口調は冷たいけど姉思いな弟の気持ちが伝わってきて、ふんわりした気持ちになりました。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    関西弁はテンポがよくなるので偉大ですね。
    企画を立てていただきありがとうございました!

  • 仲のいい姉弟ですね。

    フラレたお姉さんには悪いですが、ほっこりしました(^-^)

    作者からの返信

    実際に仲の良い姉弟ってこんな距離感かなぁ、と
    べったりなのもそれはそれで楽しいですがこのくらいも好きなもので

  • いつも読んでいただきありがとうございます。そう言えば、chauchauさんの作品を読ませてもらったことなかったなと思って(すみません)、三作ほど短編を拝読しました。

    chauchauさんの作品は雰囲気があって好きです。冒頭から世界観に引きずり込まれるというか。特に煙草の使い方がうまい。

    この作品はそれに加えて、噛み合ってない姉のセリフと弟の思考が、逆に姉弟の関係性を絶妙に表現していて感服しました。実に巧みだと思います。

    作者からの返信

    こちらこそいつも楽しく読まさせて頂いている作者様にコメントまで頂いてとても嬉しいです。
    感想を書くのがあまり得意ではなく無言でハートばかり押しており申し訳ありません。

    きょうだいの会話とはどんな感じだったかなぁ、と自分の場合を思い出しながら書いた作品ですので、このように評価頂きとても嬉しいです。

  • 最後ww
    うちも弟いるんでうるさいって思われてんだろうなあと思いながら読みましたw

    笑いどころだけじゃなくて、きょうだい愛も体力バカなお姉ちゃんの彼への愛も作者さんのキャラへの愛も感じます!

    作者からの返信

    返信が遅れて申し訳ありません。

    私にもきょうだいがいるのですが、なんだかんだでこんな感じかなと思って書いておりました。
    基本鬱陶しいとかやっぱり思ってしまうところはありました!


  • 編集済

    なんか普通だね
    褒めてます

    作者からの返信

    た、まには普通のものも書きます……!
    まともかと言われると微妙ですけど……。

  • 姉の言葉を聞いていないようで聞いてる弟、いいですね。なんだかんだで仲の良い姉弟であることが伝わってきます。セリフと地の文の乖離が見事でした。
    それと、お姉ちゃんのキャラがいいです。ほとんど出てこないお母さんも、人となりが伝わってくるようで、上手いなと思いました。あたたかい気持ちになれる優しい作品ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    きょうだいモノを書くと変なものばっかになっていて、少し不安だったのですがそう言ってもらえてうれしいです!