丁寧です

情景描写がとても丁寧です。
1つの部分を描くことも丁寧です。
それもくどくなく、あっさりとしつつ分かりやすい言葉を選ばれているように思います。

それが第二話〜第三話の緊迫感をより演出しているように感じました。
まるで、その場にいるような緊張感が伝わってきます。

ただ、1つあるとすれば「読みにくい」という点が非常にもったいない要素です。
丁寧な情景描写や登場人物の掛け合い。
これがとてもいいのに、それが文章同士で埋もれてしまっています。

合間に改行を挟む。

会話文と地の文を1行開けるだけでも雰囲気が変わって、より読者を惹きこみやすいと思います。

これだけでより多くの魅力を読者へ伝えられると思うので、今後の改善とより多くの読者が掴められるよう期待を込めさせていただきます。