第8話 †変異混沌暗黒猫帝王の使徒龍神の支配者ゴッドオブ・グレゴリウス=ドラゴン†

今日一日でめちゃくちゃ伸びたので急遽文章を書きました。半端な内容ですが、続きは今日か明日にまた書きます。よろしくお願いします

ーーーー以下本編どそ。




パラメータを見せろって?

嫌だね。

なんで見せないといけない?

俺は好意でお前らに教えてやったんだ。それをな、こっちが見せたんだからお前も見せろ?みたいな言い方。

ハァァ〜……。

糞が。寄生クレクレ地雷プレイヤーめ。

いきってんじゃねーよ!

いきがるなら、ソロでやれ!


そもそもだ。何あのステータス感満載のパラメータは。

このゲームとなんも関係なくない?

何あれ、別ゲーかよ。

言語理解?はい謎ー!

鑑定?あーはいはい異世界転生のテンプレね。

武技?スキルじゃないんか?

経験値15倍?内課金無しのゲームで課金コンテンツやめろや。

全属性魔法?魔法なにそれ、美味しいの?

創造魔法?あー、こんにゃく でも創造しとけks。神聖魔法?新製の間違いじゃね?


…………いやぁー、困ったなぁ。

こんな、コンテンツこのゲームにねーよ!ざっけんな!チートやめろ!


yesバグ技 noチーミング!!



それに、な。そもそも、創造神と表記があるが、このゲームの世界観設定上では創造神は欲深い人間たちによって殺され、死体をバラバラにされ打ち棄てるように乱雑に掘られた穴に生ゴミと一緒に埋められた。それらの屈辱や裏切りによる絶望から怨霊になった創造神が人間を殺すため魔物を生み出したというストーリーがあり、魔物がエックス狩場から湧くのは創造神が土地に加護を与え、与えられた土地が大気から生み出している。という設定なのだ。


こいつらのパラメータについてる創造神の祝福とか……それは草だわ。

いや、だったらこいつら魔物じゃね?

カンストしてるし、マルチプレイの実績解除報酬以外全アイテムコンプリートしてるけどこいつら倒したらレアドロップくるかな?

どうしよ、魔物系新規プレイヤーか?

PKの時代きたのか?

ただえさえプレイ人口いないのにPKシステム推進系のアップデートかぁ?

うーん、もろ刃の剣、ミツルギ、プルコギですなぁ。

とりま、このイキリト君を殺してみてドロップが落ちるかやってみてもいいかもな。


「おい!まさかびびったんか?」


イキリ野郎がなんか言っているが無視無視。こいつは今からドロップアイテムが出るか確認に使うから放っておくとして、さとうああああんな?だったか。

あー、もう!言いづらいな。

あぁぁぁぁぁ!


あああああんな、とギガメッシ君に普通のパラメータというやつを見せてやろう。



ーーーーーーーーーーーー

†SHAO†


職業 ノービス

筋力 999

気力 999

体力 999

精神 999

器用 999

スキル スキルスロット チャット アタック ジャンプ 合成

称号 【葬儀屋】

ーーーーーーーーーーーー


「プロフィール……開示」

うーん、簡素。いや洗練された美しさというやつだな。


「ノービス?」

「999って……」

「おい!俺にも見せろ」


被告人の証言を却下します。


「おい見せろってんだよ!なぁ!」


静粛に!静粛に!!

裁判長……。こいつは手に負えません。

仕方あるまい。死刑!


やかましさ故に頭の中で始まったくだらない軍事裁判により死刑が確定した。

いやもともと殺す気だったけどさ。


「ノービスとはなんなんでしょうか?」


イキリやろうを無視することにしたのか、見ることさえせず質問を投げかけてきたギガメッシ。

こういう陽キャ気取りの陰キャに限って仲間を平気で裏切れるタイプなんだよなぁ。ひどいな。

推測だけど。


「無職だ。実績が解除されなければ転職は不可能であり……」


不可能なんだよなぁ!!

お前らなぁ!俺の5年をなんだと思ってやがる!チートか?ざっけんなカスぶっ殺すぞ!!まで言おうとしてやめた。



ノービスとは無職状態であり、基本動作のジャンプとアタックしか使えない状態でバグ技を駆使してまで必死に戦ってた、戦ってきたんだ!

ふざけんなよ!ああああさとうああああああああぁぁぁぁ!!ぁぁぁぁんな。


「……実を言えば君たちの方が強い、職業だけは」


「つまり?」

「つまり、私が使えるのは殴るジャンプする、そのくらいで、君たちのように特殊な攻撃は使えないわけだ。

まあ何というか恵まれているようで羨ましいものだよ」


「えー、そうなのか!?」

そこはそーなのかー。だろなのだ。ルーミアなのだー。なのかー。

そうだよ。

羨ましいぃ!

聖女とか聖騎士なったらなんなんだろな!クッソ。どんなスキルが使えるんだ?

あー、気になる気になる木!そうじゃない。


てか、ノービスのパラメータカンストしている状態でもヒノキの棒にすら劣る初期装備の木の棒で混沌より出る闇の使徒暗黒龍グレゴリウスというラスボスみたいな名前の魔物のHPをワンパンで0にできるのだから正直、職業を選んでパラメータカンストさせたらどうなっちゃうんだろうなって思う。

あれだな。

元からノービスで戦うことを前提に作ったのかもしれないな。

いや、もっと早く知りたかったわ。


だからといってノービスは強くない。

混沌より出る闇の使徒暗黒龍グレゴリウスは初期モンスターでありまだパラメータの上限値が10だったころ、まだインフレしていなかったころにボスとして登場した。

その後、上限値引き上げをするごとにモンスターのパラメータもインフレしていき、現在存在するシリーズ系、色違い系合わせて10860種のモンスターのうち4500余りがノービスでは力不足で倒せなくなっている。

ノービスは弱い。バグを使わなければならぬほどに。

素のゲームがバグを使って遊ぶ内容だけに、他ゲームの有名なバグをこのゲームは使える。

壁すり抜けでラスボスがいるフィールドに到達したり、アイテムの無限増幅まで。

ちなみに、先程10860種のモンスターがいるといったが、運営の投げやりな行動により違いがわからない意味不明なシリーズが存在する、もっとも種類が多いのがグレゴリウスシリーズである。

混沌より出る闇の使徒暗黒龍グレゴリウス改、混沌より出る闇の使徒暗黒龍グレゴリウス真、混沌より出る暗黒龍王グレゴリウス、混沌より出る暗黒龍帝グレゴリウス、混沌より出る暗黒龍神グレゴリウス、混沌龍・グレゴリウス、暗黒龍・グレゴリウス、カオス=グレゴリウス、ダークオブカオス=グレゴリウス、変異体カオス=グレゴリウス、天上の使者ライト=グレゴリウス、智天の龍神グレゴリウス=アレキシス、創世の龍グレゴリウス、氷霧零龍グレゴリウス、核焔の支配者グレゴリウス、天候の支配者グレゴリウス、閃光の支配者グレゴリウス、などで、とても全てあげられる数ではないが代表的なものがこれだ。これらは大きさの違い、目の色の違い、生息地の違いだけであり元ネタの暗黒龍グレゴリウスとほぼ変わらない。

そのほかに、アレス=ドラゴン、ガイヤ=ドラゴン、ポセイドン=ドラゴン、ルシファー=ドラゴン、アスタロト=ドラゴンなど神話の神々なら名前をえたドラゴンがいるが何処からどう見ても暗黒龍グレゴリウスの色違いであり、攻撃パターン、ムービーは全て一緒だ。

アホか。


手抜き過ぎだろう。

それから運営はガイア=ドラゴンとは名付けず、ガイヤ=ドラゴンという野球してそうなドラゴンを作ったわけだが、野球のグラウンドとガイア(陸地の神)で言葉あそびでもしているのだろうか。

いやそれはないな。

偶然だろう。


脱線しすぎてなんの話かわからなくなったが、とにかく初期のボスごときなら正当法でノービスでも勝てるというわけだ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る