第14話 hearing story...聞かされる物語

「お前....。ミオリが内通者....?何を今更言ってるんだ...。」


「うーん。やはり、その顔をすると思いました...。悲しいお話ですが聞いて下さいね?」


「嘘だろ....。」


「いいえ、真実です。ミオリがあなたに出会う事も、ここへ向かう事も、ミオリが死ぬ事も、全部!!想定通りでした...。何故なら....。」



『我々が、そう命令をしたのですよ。』



耳元で囁く様に、言われた。


それと同時に俺はキレて、攻撃にかかろうとした。


「何を怒っていらっしゃるのです?我々があなた達に命令をするのが、普通なのですよ?」


「じゃあ、何故俺らに命令をしなかった!!」


「単純に、全員に出す必要が無いからですよ。それに、順位に低いやつに出すなんてもったいないのでね。」


俺は、既に限界を超えていた。


「おい....!!大人しく話を聞け....!!」


「そうだよ!まだ、聞きたい事だってあるじゃん!!」


ヤミドロとヒカリで、俺を抑えていた。


「離せ!!もういいだろ!!完全にアイツが悪い!!」


俺は、2人に言った。


「おやおや、元気がいいですねぇ。それで構わないので、話を続けますよ。」


俺の言葉を無視した。


「じゃあ....!!なんでミオリは死んだ....!!」



「それは、もう用無しだったので。」


俺は、硬直するように固まった。


「理由は、前は優秀で頼りがありましたが、まさかあなたとね行動するなんて、我々は予想外でした。なので、急遽プランBに変更する事にしました。」


「....プランB.........?」


「ミオリを利用し、あなたの弱点などを探った結果。ミオリだったと言うことだったので、いや、我々がそういう様にしたんですかねぇ。」


「....じゃあ、ミオリは俺と出会ってから捨て駒役だったって事....か?」


「いえいえ、ちゃんと役目は果たしてくれましたよ。だから、あなた達がここへいらっしゃるじゃないですか。」


「....おびき寄せる為の計画.........。」


「御明答!!でも、少し言葉が足りないですね。それは、あなた達を此処へ招き最後までもてなす事です。」


「....は....?」


俺は、意味が分からなかった。


「我々が、あなた達をもてなすって言っているのですよ。楽園でねぇ....。」


「てんめぇ....。」


ヤミドロが、拳を握った。


「では、話したい事は話したので。お幸せに...。」


「逃げるのかよォ....!!」


男は、サッと姿を消した。



そう、もうここを破壊しないと終わらない....


「ヤミドロ.........行こ....。」


「おい....!!いいのかよォ....!!」


「....ここを壊さないと、終わらない。だろ?」


俺は、ヤミドロに言った。



「..........わァたよォ....。」


先に進み、上へ向かっていると、見覚えのあるやつが1人広い広場で立っていた。


「やはり、私の想定内だ。貴様らはここへ何しに来た。」


俺は、そいつに答えようとしたが。


目の前に手が見えた。


「おめぇにはァ....。関係ねェだろォ....?」


ヤミドロが、俺を止めた。


「何故だ?まぁいい。緊張ほぐしでもしてやろうかなど思ったが.........。」


「おめぇ....なんかに、緊張とかァ.........。おめぇの質問に答える必要ねぇ....ってんだァ.........。」


「ほう。かなり自信があるようだなヤミドロ。」


「あァ.........。おめぇなんかにやられねぇからよォ.........。」


お互い、これから戦争けんかをするように見えた。






結局、あの男とヤミドロはどんな関係だろうか....。








to be continued...







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る