第10話 laughing story...笑ってみた物語

ミオリは、足が1本失った代わりに浮遊の能力を手に入れた。


そして俺は、鋼の能力でミオリに義足を作った。


この後は、拠点を探しそこで1晩を過ごした。


翌日、目が覚めるとミオリが起きていた。


「おい。気分はどうだ?」軽く俺は、話かけた。


「えぇ。元気よ。」ミオリは俺に目を合わせずに言った。


「...。」俺は、下唇を噛んだ。


「なぁ、俺らちゃんと元の世界に戻れるよな....。」


「.........。えぇ。きっと大丈夫よ。」

ミオリの言葉には、一瞬沈黙の間があった。


気にしたが、あえてそこを追求する気は無かった。


「よし!今日はお前、大活躍な日だな!頑張れよ!」俺は、ぎこちない空気を吹っ飛ばす様に前向きな言葉をミオリにやった。


ミオリは、返答をしなかったがその行動を示す様に見えた。


しばらくしたら、残りの2人が起きてとうとう行動の時間だ。


「じゃあ、宜しく!!ミオリ。」


「分かったわ。」


みんなは、彼女に捕まった。


ミオリ中心に空を飛んでいる。


空中は風圧が凄くまともに前が向けない状態だった。


でも、空中に居る間はあっという間だと感じる程早かった。


周りに、見覚えのある建物が沢山あった。


「ここが....東京か....。」


目の前には、黒く見慣れない高層ビルの様な物が建っていた。


あれが本部で間違い無いだろう。


ここからは、浮遊や転移などの行動系の能力が使えない。


俺の知ってる東京は、もう少し新しく人が賑わっていて空も綺麗に見えた。


今見えている、"トウキョー"は、その正反対で殺風景に感じた。


つまり、一言で言えば終わっている。


俺が連れ去られたあとどうなったか、俺は悟った。


「東京はなァ...。エリート組が集まるところだァ...。だからここはお前らに勝てる事なんてねぇかも知らねぇ....。俺に任せなァ....。」


「分かった...ボクは、ちょっと避難するね。」


特に、俺とヒカリが下がっていないと死んでしまうかもしれない。




しばらく歩いていて俺は、とにかく息切れがすごかった。


俺は、うっかり地面に埋まっていた石につまづき倒れ込んでしまった。


体が全く、動く気配が無かった。


「おい...!大丈夫かァ...?ヒドイ息切れだぞォ...。」


ミオリは、何かに気づいたらしく俺の腕を見た。


9.8.6.4....。


「ねぇ....。これをなんで黙っていたの?」


「.........。」俺は、息切れをしながらその質問に答えられなかった。


「この単位じゃ....残り時間数分程度しか生きられないわよ.....。」


「ちくしょォ.........。どうすれば、良いのかァ....。」


「嫌だ....。ボク....また仲間が死ぬのは見たくない.........。」


ヒカリは、泣きながら言った。



ミオリは、何も言わずに俺を担ぎ2人と別の場所まで離れた。


その2人は、止めようと声をかけていたがミオリはそっちを向かずに去った。



俺たちは、木陰の多いとこに止まった。


「おい..........どうしたんだ.........?」



前を見ると、ミオリの顔から雫がたれた。


「タカシマ.........。今まで、ホントは好きだったわ.........。」


え.........?


そう心の中で呟いた。状況が理解出来なかった。


「私を.........殺して....。そうすれば、あなたは昇格出来るわ....。」



この言葉、会ってから2回聞く。



ミオリは、ナイフを作り出した。


そして、俺の手に握りさせた。


ミオリはそのまま俺の手ごと持ち、ナイフを彼女の胸に突き出した。


「約束は、守れなかったけど.........。私の分まで生きて帰って....。ありがとう........タカシマ.........。」



私の本名は、




神崎 澪梨。






言い残す言葉と同時に、ナイフが彼女の胸を貫く音が響いた。





俺は生き延び、苦しみがなくなった。


順位を見ると、


腕に、2346という数字が刻まれていた。



俺は、泣くのを我慢し


「なんだ.........。やっぱ、お前も無理してたんじゃねぇか.........。」


と1人で笑って見せた。


誰も居ないのに、彼女が居るように思えた。


















to be continued....

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る