第13話 闇の暗殺者

生子「はぁはぁはぁ…………」



最近戦い疲れている生子、その分、代償も悪化している。



もう自分の寿命がかなり減少しているのを知っているのだ




ブラフマー「生子………… 」



生子「大丈夫だよブラフマー……みんな自分の代償と戦いながら必死に戦ってるんだもの、世界を守って死ねるのなら…………私の命なんていくらだってあげる」




?「ほーう?そいつあ良いことを聞いたぜ」




ゾクッ!!




謎の殺気が上から降ってくる



するとその殺気の持ち主はポケットから小型ナイフを取りだし生子に切りかかった!!




生子「きゃあ!?」



腕をだして一瞬の所で心臓は狙われなくて済んだ、だが腕を切りつけられ血がボトボトと止まらない





生子「あ……あなたは……?」




グリード「俺は闇の暗殺者、グリード!!


戦いの代償でぇ…………殺人欲を満たしてるんだよおおおおおお!!!!!!



ひゃーはははは!!!!!!


ひゃーはははは!!!!!!」





高笑いをする赤い髪の男、その瞳は方向があってなくまるで狂人だ!!





生子「この人……危ない……くっ!!」




切られた腕をもう片方の腕で押さえながら走る生子、それをグリードは楽しそうに




グリード「鬼ごっこかあ?いいぜえ!!!!! うけてやるよ!!!!」






走る



走る





とにかく走る




行き先なんて関係なかった、とりあえず逃げる事で頭がいっぱいだった!!





しかし走り抜いた先は行き止まり




生子「あっ…………!!」





グリードもまるで人とは思えない速さで追い付いてきた!!





グリード「ゲームオーバーだあ」




生子「うっ…………」




近寄るグリード



致し方ないと生子はポケットからデッキを取り出して






グリード「何!?」





生子「うわああああああああ!!!!!!!!






叫びながらバトルフィールドへ導いた!!!!







turn1生子



生子「創造の創界神ブラフマー


及び創界神ブラフマーを配置…………この時、神託でトラッシュに置かれたアバタードラゴンブルー、そしてイエローは手元に




ターンエンド」







turn2グリード




グリード「創界神アヌビスを配置!!



さらにゴッドシーカー、冥神官オヴィラを召還!!


召還時効果でデッキ上を3枚オープン!!



ディノヴェンジを手札に加え残りは全て破棄!!」






アヌビス「参るぞ」




さらにバーストをセットした






グリード「アタックしろオヴィラ!!」





生子「ラ、ライフで……」





負傷した右腕を狙われた!!






生子「う……うああああああああ!!!!」




生子 life×4





ブラフマー「生子!!」





グリード「ひゃーはははは!!!!!


いい悲鳴だ!!」





生子「だ……大丈夫……」





グリードはこれでターンエンド






turn3 生子




生子は手元からアバタードラゴンブルー、及びイエローを召還



さらに大神剣アラマンディーを創界神ブラフマーに合体!!








生子「アタックステップ、創界神ブラフマー、転神!!




ブラフマーでアタックし、アラマンディーの効果でオヴィラを破壊!! さらにデッキから1枚ドロー!!」






グリード「なら……創界神アヌビスの神技を発揮!!




BP3000以下の相手を2体破壊する!!






生子「!? 3000以下のスピリット何てどこにも…………」





次の瞬間だった!!






アバタードラゴンが二体とも切り裂かれたのだ!!






生子「なん……で……? 」







グリード「教えてやるよ……アヌビスは死んだ者の力を己の強さに変える




俺のトラッシュにある2枚のオヴィラ


2枚のヴェロキック、そしてアクロカント





こいつらはトラッシュにいる間、地龍とアヌビスのBP破壊上限を1000+するんだよおおおおお!!!!!!!」





生子「なっ……つまり5枚あるから……5000……でももうアヌビスの神技は使えない!!、創造の創界神ブラフマーの神技!!




アバタードラゴンブルーを手元から召還!!








グリード「へっ、創界神ブラフマーのアタックはライフで受けてやる!!」



グリードlife×3





グリード「ライフ減少後バースト



ギガノマガツカミでアバタードラゴンブルーを破壊!!」





生子「……ターンエンド……!!」



turn4グリード





グリード「冥界の処刑人カルノを召還!!



召還時効果でトラッシュのアクロカントを手札に




さらにトラッシュのコア3個をこのスピリットに戻す!!




バーストセット





…………そして来やがれ!!



全て殺せ!!殺してしまえ!!



闇輝石六将恐竜斬新ディノヴェンジ!!


来やがれ!!!!!」





生子「こ、これが……あの人のゴッドスピリット」






グリード「まずはカルノでアタック!!




アタック時効果!!お前の手元のカード2枚を破棄する!!」






生子「!?そんな…………!!





きゃああああああ!!!!」




生子life×3






グリード「頼みの綱のアバタードラゴンは殺してやったぜ!!



次はギガノマガツカミだ!!」






生子「あ、あう!!!!!」






生子life×2






グリード「ディノヴェンジ…………斬れ!!




闇界放」





ズブシュッ




生子life×1




生子「………………?




なに……が…………?」





ドシャッ





突然生子は切り裂かれ、地面に叩き落とされた







グリード「闇界放……俺のフィールドとトラッシュに赤がカードが7枚以上あれば



BP合計12000まで好きなだけ破壊し相手のライフを1つボイドに送る。







さあ、死だ」








生子「……………………」




ピクッ



ピクッ





うまく動けない、今の一撃で代償の寿命もかなり減ったことを生子は確信した




もう、死んじゃうのかな…………でも




この戦いだけは…………あの人だけは






生子「止め……無くちゃ!!!!」




最後の力を振り絞って生子が立った!!






グリード「なんだと!? ディノヴェンジの闇界放を喰らって立つ奴は聞いたことねえ!! 」






生子「フラッシュタイミング…………シシャノショドリーム!!!!




このターン私のライフは0にはならない!!」




生子life×1







イラつくグリード






グリード「ターンエンド





ムカつくぜ…………ムカつくんだよてめえ!!! 最後の最後まで踏ん張りやがって!!




速く死ね!!




死ねよ!!!!!」







turn5生子





生子「例えこれで死んだと悟ってもあなただけは止める!!



新たなる命を創造せよ!!



私のゴッドスピリット



創聖神龍ジェネレイタードラゴンゼロ!!!!






さらに、今ここに燃え盛る三龍の剣の1つを!!!!




三龍宝剣エンシェントキャリバー




ジェネレイタードラゴンゼロに合体!!」






グリード「ジェネレイタードラゴンゼロ…………てめえのその黄金に輝く鎧



光の象徴…………うぜえ……うざすぎる!!!!!」





生子「アタックステップ!!創界神ブラフマー転神!!




ジェネレイタードラゴンゼロで合体アタック!!




創聖を発揮!!



合計三回繰り返す!!










グリード「なっ!!この土壇場で…………





アバタードラゴンを3体出しただとお!?」





アバタードラゴンブルー



アバタードラゴンレッド




アバタードラゴンイエロー






グリード「ちいっ!!アクロカントをバースト発動!!


レッドとイエローを破壊!!



さらにアヌビスに神技でブルーを破壊!!



駄目だ!!数が多すぎる!!




アクロカントでブロック!!」







生子「…………エンシェントキャリバーの効果」






グリード「なに!?ぐああああ!!!!!!!」





グリードlife×1





生子「相手にブロックされたら相手のライフを1つリザーブへ!!それが化神、創造ならリザーブに置くコアを+1する!!」





グリード「この俺よりライフを減らしやがった…………てめええええええ!!!!!」






生子「さらにフラッシュタイミング、ブラフマーフレイム!!




カルノにお返しするよ!! カルノを破壊し、創界神ブラフマー、創造の創界神ブラフマーのコアをボイドに送り、あなたはもうマジックとアクセルは使えない!!」








グリード「この俺が……嘘だろ……」







生子「ブラフマー!!!!」





ブラフマー「うおおおおおおお!!!!!!」






グリード「ふざけんな……俺が喰われるなんて…………



ありえねえだろおおおお!!!!!」






グリードlife×0







暫くした時、戦い終えた壊羅が歩いてきた





壊羅「嘘だろおい…………なあ」




そこには……血の海に飲まれた生子が倒れていた





壊羅「生子……?しっかりしろ生子!!




生子-!!!!!!」






続く










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る