第20話

「そう言うことね……」


「は、はい……」


 売り場を離れ、私は優香里と共にベンチに座って話しをしていた。

 

「でも……愛実がねぇ……」


「わ、私だって恋はします!」


「まぁ……そうだろうけど……で、その次郎って人はどんな人なの?」


「童貞」


「いや、そう言うことじゃなくて……」


「じゃあ、草食系」


「いや、だから雰囲気っていうか……どんなところが好きなの?」


「え? うーんとね……凄く優しいし……面倒見も良いし……それに……結構頼りになって……一緒にいて楽しいっていうか……」


 私は照れながらも次郎さんの事を優香里に話す。

 こうして話しをしていると、なんだか次郎さんに会いたくなってきてしまう。


「ふぅーん……相当惚れてるんだ」


「うん……大好き」


「完全に恋する乙女だ、この子」


「別に良いじゃ無い! 優香里だって好きな人いるくせに!」


「まぁ、そうだけど……愛実みたいに私はそんなに正直じゃないし……しかし、アンタ凄いわね、家に乗り込んだり、下着で迫ったり」


「だって、早く私のものにしたいもん」


 誰かに取られてからでは遅い。

 取られる前に私のものにしたい。

 そう思うのは普通の事じゃないのかな?


「ものって……愛実、少しはその次郎さんの気持ちも考えてあげなよ」


「え? 考えてるよ」


「考えてない、そんなアプローチされても手を出さなかった人でしょ?」


「うん」


「慣れてないのよ、女の子からそう言うことをされるのに、だから戸惑ってるのよ」


「うーん……そうかな?」


「そうよ、良く言うでしょ? 押してダメなら引いてみろって、迫っていくだけじゃ男は落とせないわよ」


「いまだに彼氏のいない優香里ちゃんには言われたくないよ」


「な・ん・か・言った?」


「いてててて……ご、ごめんなひゃい……」


 私の言葉に怒った優香里は、私の頬を引っ張って来る。

 本当の事を言っただけなのに……。


「でも、愛実が年上好きだとは知らなかったわ」


「別にそう言う訳じゃないよ、好きになった人が年上だったってだけ」


「ふぅーん、これは冬休み明けの学校が大変ね……」


「え? なんで?」


「愛実はうちの学校のアイドルなんだから当たり前よ」


「え? いやいや、私がそんな訳無いじゃん」


「自覚無いの? 良く男子から告白されるでしょ?」


「それは……そうだけど……でも私以外にも可愛い子なんて……」


「それ、他の女子の前で言わない方が良いわよ? 皮肉に聞こえるから」


 私がアイドル?

 本当にそんな事、私自身思った事なんて無い。

 私以外にも可愛い子がいると本気で思っているし、そんな柄でも無い。

 クラスでもそんなに目立つ方じゃないし……。


「まぁ、でも愛実に好きな男がいるって知ったら、もう告白してくる馬鹿もいなくなるんじゃない?」


「そうだと良いんだけど……」


 私は一応、モテる自覚はある。

 良く男子生徒から手紙を貰ったり、告白されるけど、学園のアイドルなんて言われているなんてことは知らなかった。

 告白をされても、いままで誰とも付き合った事は無い。

 だって、いままで恋愛になんて一切興味が無かったからだ。

 毎日が楽しければ、私はそれで十分だった。 でも、次郎さんと出会ってそれが変わった。

「ねぇ、写真とか無いの? 愛実を落とした大学生って気になるわ!」


「写真? 残念ながら無いの……私も欲しいんだけど」


「あ、そうなの? 残念、見てみたかったのに」


「多分、今だとバイト中だけど?」


「よし、見に行こう!」


「え?」


 優香里の言葉に、私は思わず立ち上がる。

 

「ほ、本当に?」


「だって、どうせそろそろお昼だし? ついでにご飯食べちゃおうよ」


「ま、まぁ……確かにそうだけど……」


 友達とバイト先に行くのは少し抵抗してしまう。

 自分一人なら全然良いのだが、なんだか少し恥ずかしい。


「急がしそうだったらやめるって約束するなら良いよ」


「うん、オッケーオッケー、じゃあさっさと行こう!」


 優香里はそう言って立ち上がり、私の手を引っ張って私のバイト先に向かって歩き出した。





「いらっしゃいませー」


 長かったバイトも後、二時間ほどで終わる。 今日は早めに終わるし、帰ったら実家に帰る準備を進めるか……。

 俺がそんな事を考えながら、ハンバーガーを作っていると、またしてもお客さんが店内に入ってきた。


「あ、いらっしゃいま……ってなんだ、愛実ちゃんか」


「なんだとはなんですか! 失礼ですね」


 入ってきたのは、愛実ちゃんだった。

 私服姿で、すこしお洒落をしている感じを見ると、どこかに行った帰りであることが分かる。


「あれ? 友達と一緒?」


「はい、今日は買い物に行ってきたので」


「へー、そうなんだ。初めまして」


「あ、はい。どうも初めまして」


 愛実ちゃんの友達か……美少女は美少女を呼ぶなぁ……愛実ちゃんとはちがう路線でこの子も美少女だな。

 ぱっと見はかなり遊んでそうな感じだけど……。

 俺は愛実ちゃんの隣にいる、ポニーテールの活発そうな女の子を見てそう思う。


「で、何食べる?」


「私はハンバーガーのポテトMセットで」


「はいよ、君は?」


「あ、じゃあチーズバーガーのポテトMセットで飲み物をホットココアにして下さい」


「かしこまりました、じゃあ番号札を持って席でお待ちください。今日は平日だし、そこまで混んでないから」


「じゃあいつもの席に……」


 愛実ちゃんはそう言うと、いつも来たときに座る、厨房の見える席に友達と座った。

 良いよなぁ女子高生、家賃の心配とかしなくて良いんだろうし……。

 俺はそんな事を考えながら、鉄板の上に冷凍のハンバーグを置き、ポテト油の中に投入する。


「ん? 注文入ったのか?」


「はい、ドリンクの方をお願いします」


「あいよ……って愛実ちゃんか」


「あぁ、なんでも友達と買い物した帰りらしくて」


 バックヤードで倉庫整理をしていた高井さんが戻ってきた。


「ふぅーん……愛実ちゃんも可愛いけど、あの子もなかなかだな」


「ですよね、類は友を呼ぶって本当っすね」


 俺はハンバーガーを作り終えると、トレイに乗せて愛実ちゃん達の元に持って行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る