第11話 知られざる過去①

「ということなのよあかね...というか雨凄いわねー、あの子大丈夫かしら」


桃子は自分が寝ている間に起きた事を説明してくれた。


「いやそんなことより私がオタクだってのがあいつにバレたショックとなんでここを知っていてわざわざ来たのかの方が気になるんだけど」


そんな私の心情を考えているのいないのかわからない姉へツッコミを入れた


「いやー、確かにコミュ障っぽかったけど悪くはない子だったよ」

「それってお姉ちゃんが面食いだからじゃなくて?」

「...お姉ちゃんに盾突くつもり?」

「...ごめんなさい」

「とりあえずね、あの子と仲良くしなさいよ」

「いやだよ、てかもう手遅れだし...」

今朝の出来事が脳裏をよぎる

「あかね」

お姉ちゃんがこちらを見据えて真面目な表情で口を開いた

「過去の辛い事から人を心から信用できないのもわかるよ、けど...」

「分かるわけない...」

そんな優しいお姉ちゃんの言葉に私は反抗した

「あかね?」

「お姉ちゃんに分かるわけない!仲良かった友達に心を踏みにじられるあの

気持ちがわかるわけ....」

「分かるよ」

「...え?」

「お姉ちゃんもね、小学生の頃ちょっといじめにあってたの」

「お姉ちゃん...」

「仲間外れにされて、無視されて、心無い事言われて。

でも、でもね、それから色んな人に支えられて時間を掛けて立ち直ったんだ」

「.....」

「それから決意したの」

「...何を?」

「人を心から愛して信じながら生きる」

「なんで?なんで裏切られたのに...」

「いじめられて落ち込んでる時にさ一人ヒーローがいたんだ」

「...ヒーロー?」

「そう、ヒーロー。私がいじめられてるの見るに堪えなかったのよあかね...というか雨凄いわねー、あの子大丈夫かしら」


桃子は自分が寝ている間に起きた事を説明してくれた。


「いやそんなことより私がオタクだってのがあいつにバレたショックとなんでここを知っていてわざわざ来たのかの方が気になるんだけど」


そんな私の心情を考えているのいないのかわからない姉へツッコミを入れた


「いやー、確かにコミュ障っぽかったけど悪くはない子だったよ」

「それってお姉ちゃんが面食いだからじゃなくて?」

「...お姉ちゃんに盾突くつもり?」

「...ごめんなさい」

「とりあえずね、あの子と仲良くしなさいよ」

「いやだよ、てかもう手遅れだし...」

今朝の出来事が脳裏をよぎる

「あかね」

お姉ちゃんがこちらを見据えて真面目な表情で口を開いた

「過去の辛い事から人を心から信用できないのもわかるよ、けど...」

「分かるわけない...」

そんな優しいお姉ちゃんの言葉に私は反抗した

「あかね?」

「お姉ちゃんに分かるわけない!仲良かった友達に心を踏みにじられるあの

気持ちがわかるわけ....」

「分かるよ」

「...え?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る