応援コメント

一話 突然ですが、魔法が使えるようになりました」への応援コメント

  • 魔法+剣士なら魔法を剣に纏わせて振るう魔法剣でしょ!とは思う物の、この世界における魔法についてあまり説明が無かったような気が?わざわざ「世界で唯一魔法が使える人間」とリアーヌを表しているから、魔法自体が悪魔や人外が使う術であって人間は使えなかったのか?その割には錬金術というトンチキ&ファンタジーな技術の使い手はいるし、人間側の特殊な力や技術はどんな物があるんだろう?

    作者からの返信

    この世界において、魔法は基本的に悪魔や魔物だけが扱えるものなのです。錬金術は扱う道具や素材がトンチキだったりするだけで、一応化学から派生した学問です。なので知識と技術とセンスさえあれば誰でも扱えます。

    序盤の方にも書き足しておきますね!