応援コメント

二話 文句無しの勝ち組である」への応援コメント

  • 質問です。あらすじではヴァリシュは悪魔と契約して死んでいったと描写されていますが、本編を読むと死んだ風には感じないのですが、ヴァリシュは死んでから主人公が転生して体に入ってきたのですか?

    作者からの返信

    この作品は、主人公が『デーモンブレス』という架空のRPGと全く同じ世界に転生した、というものです。

    この世界のヴァリシュもゲームと同じような流れで死ぬはずだったんですけど、ヴァリシュはふと自分の前世を思い出して、ここがゲームの世界と同じ、このままだと自分は無様に死ぬ未来がわかったのでなんとか未来を変えようって行動するお話です。

    つまり、まだ死んでません。死ぬ何日か前に、自分が転生者であることを思い出したというわけです。