応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黒猫と菩提樹への応援コメント

    絵本のような物語を読むのは久々だったので、とても懐かしい気持ちになりました。

    こういうお話は清い心の持ち主でないと書けないと思うので、ユマリモさんが羨ましいです。

    心に残る話をありがとうございます。

  • 黒猫と菩提樹への応援コメント

     読ませていただきました。大変面白く、また完成度も高かったと思います。
     失礼を承知でお聞きしますが、BUMP OF CHIKENの「K」を下敷きにして書かれていますか?内容が少々似ていたために気になったので質問させていただきます。
     本当に素晴らしい作品でした。次回作にも期待しています。

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございました。

    こちらの作品はGOBLINSの前日譚の小説「黒猫と菩提樹」のキーアイテムの絵本として作成いたしました。
    黒猫を孤独だけれども気高く、周りをすべて敵だと思って生きてきた青年。菩提樹を温和で優しいけれども、本当は孤独を抱えた娘。その二人の邂逅。
    「黒猫と菩提樹」はその作中の登場人物の比喩と、物語の終焉までの流れが描かれています。

    コメントで似ていると頂き、歌詞を検索しました。
    とてもいい曲ですね!素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございました!