第27話 敵の多い海・空爆 

少女はPC画面に数多くの数字を並べ、右から左へ払う動作を繰り返していた。

「何をしてるの?」と秀太が言ってみても、少女は何も答えない。

PC画面上に表示されては消えてゆく、数字の羅列。

秀太にはそうとしか見えなかった。

少女が何度もその作業を続けていくうちに、ある変化があった。

斜め下方向、べヨネーズ列岩近海から動き出すマークが出現。

しかも、断続的に数字の羅列を返してきたのだった。


「TEAM B-BORNの諸君・・・ これより、カラスの怪物に向けてショーアップ

のスポットライトを当てる。それが、攻撃の合図だ。成功を祈る。」

『こちら、B-BORN、了解。』

程無くして、全艦のサーチライトがイナンバ島に集中した。

TVクルー船の望遠カメラが映し出す、巨大な漆黒の物体。

黒い部分は一切の光沢が無い、カラスに似た怪物。

島のわずかな上陸スペースを占拠し、身動きひとつ見せていない。

その上空は戦闘攻撃機編隊の轟音。

もうひとつのTVカメラが、サークル状に配置されたオレンジ色の光の点を捉えた。

同時に、別の甲高い爆音。それらの光の点は、尾を引きながら一斉に降下した。


『キターーーーッ!!!! 空爆開始だーーーっ!!!』

スタジアムのボルテージが一気に上がる大歓声。    ・・・その数秒後・・・

複数の爆発音と数々の閃光。その時発生した爆煙で、カラスの怪物の姿が霞んだ。

『なんとーーーっ!!! 全弾命中だーーーっ!!!』



少女が画面に何か操作した後、部屋中に激しい振動があった。

すると、部屋の照明はフェードアウトするように消え、PC端末の画面も同じように

消えていった。   部屋は、自分の目の前に翳した手が全く見えない程の暗黒。

その時、バサッと何か倒れるような音が秀太に聞こえたが・・・

秀太はそれが何か、おおよその想像は付いていた。



「ばかな・・・ 直撃のはずだ!」 隊長は思わず唸った。

爆煙が晴れ、艦隊のサーチライトに再び照らし出される、カラスの怪物。

だが、様子が少し変化していた。

目玉を連想させる半球状の部分は、黒い球が見えず白濁化していた。

被われている黒い針が数本ほど海に落ちた以外、全くの停止状態。

『隊長! ここはもう、“切り札”を使用すべきと思います。』

『異議なし!ここで致命的ダメージを与えておけば、たとえ海に逃げ込んだと

しても、我々の新型魚雷で仕留められるはずです。』

「・・・・・・」 B-BORNの隊長は何故か躊躇していた。


イージス艦カウアイに、新国連特別監査官の一行を乗せた大型ヘリが着艦した。

「どうやら、新型爆弾の不正入手の件で状況証拠がそろったようです。」

「さあ・・・ どうでる? “切り札”とやらを使ってみろ・・・B-BORN。」

「艦長・・・ 野次馬たちが集まってきたようです。」

「一応、顔ぶれは把握しておいたほうがいいだろう。」

豪華客船、車両運搬船。そして、LPGタンカー。 

それらの船舶が映像に収められていた。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る