第18話小学生の頃


突然ですが、私の将来の夢って、保育や療育とかに携わることなんですよ。まぁ、保育士ですね。


親いわく、幼稚園児の頃から言っていたらしいです笑



小学三、四年生の頃は、授業の一環で近所の保育所にお手伝いしに行ったりもしました。


小さい子はとても可愛くて、好きです。



弟が生まれてからは、弟の面倒も見るようになって「あぁ、やっぱりおもちゃじゃないんだな」としんみりしたこともありました。




さて、今まで書いてきた通り、私はちょくちょく学校で『問題行動』をおこしていたわけですよ。


当然。クラスからも浮きますよね。

高学年になってくると、余計に。


私ね、三人くらいの男の子と、特に仲が悪かったんです。

その子たちに結構色々言われてたんですよ。


学校に来て、音なんかが苦手で、あまり授業に参加できず、見てるだけの日もいっぱいありました。そんな時



「なぁ、〇〇(名字)ってさ、授業受けないんなら学校来なきゃいいんじゃね?」



と、言われました。


私、ポカーンとした後、泣いちゃいました。



他にも、授業は出られなくとも、行事には参加してたんですよね。私。



「〇〇は行事だけでてズルイ」



とかも言われました。



でも、そうですよね。一目見ただけじゃ、分かりません。分かれません。

私だって、ズルイって思うかもしれない。


いくら音やにおいがつらいと言っても、みんなには分からない感覚なのだから。だから、ズルイって思うのはたぶん、当たり前だ。


今はこう思えますが、前はダメでしたね笑。





さて。最初の方に、私は将来、保育系に携わりたい、と言いましたね。これ関係で少し。


私授業中とか、寝てた時が多いんです。

理由。何をやっているのかさっぱり分からないから。


寝ずに突っ伏してるだけ、って言う時もありましたが。


そんな、突っ伏していた時です。



「〇〇また寝てるよ。こんなんじゃ保育士になんてなれないって」



と、私が一番嫌っている男子から言われました。

これを言われた時。



すごく悔しかったです。



だって、その時の状況では、自分でも無理だと思えてしまったから。

学力はみんなより低くて、授業にもあまり出席できていない。


すごくすごく悔しかった。

その子の言う通りだったのが。すごく。




まぁでも今は、自分なりの道でやって行こうと思え始めたので、逆に頑張って頑張って、適度に休んで、自分の夢を叶えて、そんな奴らを見返してやろうと思っている最中です笑



絶対に保育士になってやるわ(`・ω・´)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る