第24話 番外編?作者の遊び:キャラを動物に例えると


(2020.4.20)編集したいのですが、何故か読みやすいように改善されませんでした。



(注意:作者が本気で遊んでました。完全に自己満足で書いてます。批判・失笑受け付けてません。一般人、創作物。キャラの性格もっと深堀したくて書きました。興味ない人は急いでプリーズバックホーム)




天の声 :はい、さっそくいってみましょう!タイトルどうり、皆で好き勝手に  

     セレナ、カイン、青年団四人、サミュエル様、セスティーナ様を動物に

     例えちゃってください!

ジーク:急に呼び出されたと思えば、何だ?この企画は。

天の声 :いや、作者が本編の編集に疲れて、脳みそが使い物にならなくなったと

     きに、思いついた企画らしいです。まあ、ぶっちゃけ現実逃避だね。

ジョン :面白そーじゃん。暇つぶしにやってみようよ。

天の声 :(ジョン、ええ子や( ^ω^)・・・)

ジョン :出番が少なかったからには、俺様のは一番カッコいい動物でアピールしないとね

天の声 :ジョン・・・恐ろしい子。

ジョルジュ:まあ、何だっていいからさっさとしようぜ。

ライナー:俺もまだ新作のやつ作ってるから、早くアジトに戻りたいんだよね。

天の声 :(ライナーまた何か作ってんのか)じゃあ、お題出しますね。

     メインキャラはカインとセレナですが、この二人を動物に例えるなら?

ジョルジュ:この二人はまあ、一番簡単だな。

ライナー:そうだねー。カインは本作でも猛獣扱いだから、虎、だね。

ジーク;だな。異議なし。

ジョン :外見、中身共にピッタリだな。作者が調べたところによると、肉食目ネコ科ヒョウ属らしい。アイツ宮殿でネコ被ってるからな。益々当たり役だな。

ジョルジュ:これでアイツのファン増えるんじゃないか?俺たちもカッコいい動物がいいなー。

天の声 :あ、誤解ないように言いますけどね、王宮は人の善さそうな仮面被って蹴落とす輩が多いところだと、カインが言ってましたよ。

全員  :あー確かに。

ジーク:わかるなー。確かにそんな感じあるな。

天の声 :だから自分はネコ被りじゃないって。まあ、本編で本当に被らされるんですけどね。じゃあ、セレナは動物に例えると?

ジーク:ウサギ。

ライナー:うん。虎に好かれたウサギだね。髪白いし。

天の声 :サクサク決まってますね。じゃあ、次。青年団のリーダーであるジークを動物に例えると?

ジーク:俺、ドラゴンがいい。

天の声 :自分から言うのはナシ!

ジョン :うーん。統率力もあるけど、こいつが密かに一番の腹黒だからなー。

ジョルジュ:言えてるな。

ジーク:そうか?計画的に戦略が上手いからそう見えるだけだろ?

ライナー:いやあ、嘘はダメだよ。この前も酒場で好みの女の子見つけては、お持ち帰りしてたじゃん。カインと比べて、周囲固めて攻めるから一番やっかいだよね。こうゆうタイプが。

ジョルジュ:まあ、一応グループのリーダーだし、オオカミでいいんじゃね?集団行動のハンターってことで。  

ライナー・ジョン:賛成!

天の声 :次はジョルジュですね

ジョン :うーん。一番暑苦しい性格で、面倒見がいいから・・ニワトリ?

ジョルジュ:・・・もっとカッコいい動物いるだろ。なんで思いつくのがニワトリなんだよ。

ジーク :作者がカッコよくポーズとった鶏のイラストとか大好きなんだと。

ライナー :ジョルジュはすぐに突っかかる猛突進タイプでもあるからさ。ニワトリで合ってると思うよ

ジョルジュ:ニワトリかあ・・・・。

天の声  :まあまあジョルジュは進化系で鷲になる可能性もあるから。(作者が救済案出した)

天の声 :ジョンは?

ジーク:走りが早いのはジョルジュだけど、二番手で足が速いし、ご飯完食するのも好きな女の子に手を出すのも早いからヒョウかな?

天の声 :ジョンはヒョウでいいの?

ジョン :かっこよかったら何でもいいよ!

ライナー:次は俺だね。どんな動物に見える?

ジーク:うーん、何か作るのが得意な動物・・・・・って、いたか?

ジョルジュ:うーん、そうだなあ。

天の声 :ちなみに作者も一番悩んでました。検索すること一時間。

ジョルジュ:作者時間かけすぎだろ。

天の声 :いろんな動物の画像出てきて、楽しんでたらしいです。

ジーク:それで、何かいい案あった?

天の声 :シベリアンハスキーとか犬の案もあったんですけど、ヤギかなと。

ライナー:ヤギ?なんで??俺、そんな風に見えてる??

天の声 :ライナー色々作れるし、文字(学校通えなくて文字読める庶民は珍しかった)読める設定だし、山ヤギが武器持ってるのが決め手だそうです。

ジョン :ヤギって武器持ってたっけ?

ジョルジュ:いま画像検索したら、デカくて太い角が二本あるな。毛色も黒から白と色んな種類あるぞ。

天の声 :頭に角生えてるのって、ゲームだとラスボス感半端ないんだよね。なにより、武器持ってて、かっこよくない?

全員  :かっこいい!

天の声 :(小学男子が戦隊モノ好きなテンション・・・)

ジーク:じゃあ、ライナーはヤギに決定だな。あと誰が残ってる?

天の声 :あと、二人だけです。サミュエル様は?

ジョルジュ:片メガネ付けてるから、フクロウかな?

ジーク:あー、それっぽいな。高い木から森を達観してそうな感じ。

天の声 :じゃあ、次で最後です。セスティーナ様を動物に例えると?

全員  :カマキリ!!

天の声 :それ、昆虫・・・・・。



               おわり


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る