応援コメント

第四十二話 魔の山に吹く風・中編(ラビエス、パラの冒険記)」への応援コメント

  • おお。
    もらえるものはもらう。だが断る、になるとは思いませんでした。

    このお話を見ていて思い出したのが、ドラクエの1だったかな? の、世界の半分をやるから仲間になれってシーンでした。

    なぜなのかはわかりませんが、そのせいで少し懐かしいような雰囲気も感じられるお話でした。

    作者からの返信

     熊八様、コメントありがとうございます。
     ドラクエは3以降しか遊んだことないのですが、それでも「世界の半分をくれてやるから」は聞いたことがあります。それほど有名なやつですね。
     今回みたいに武器ならば「もらえるものはもらっておけ」という態度も可能ですが、もしも「世界の半分」だったらさすがに「もらえるものはもらう。だが断る」は出来なかったでしょうね。