応援コメント

第十六話 コウモリ城の呪い・後編(ラビエス、マール、リッサ、パラの冒険記)」への応援コメント

  • キタキタ!セルヴスの唱えた魔法ですね。この四人が~~。感慨深いですね。

    作者からの返信

     ありま氷炎様、コメントありがとうございます。
     はい、異世界裏稼業シリーズ最新作でも出てきた呪文です。こちらの作品と合わせて読んでいただくと、あちらで言われていた伝説云々が、確かに感慨深くなるでしょうね。

  • いやーすごく面白かったです!
    戦隊のフォーメーションがいい!
    そして走馬灯……子で主人公の人間味がぐっと出ていますね。
    > こうして突然、子供の頃に見たテレビ番組を思い出すというのは、一種の走馬灯なのかもしれない……。

    作者からの返信

     オレンジ11様、コメントありがとうございます。
     常日頃キャラクターを描くのは苦手という自覚のある中、でも何とか深みを出したいと思っているので、『主人公の人間味がぐっと出ています』と言っていただけると、とても嬉しいです。目指した方向性のものが書けていたのだ、と思えました。

     このエピソードの執筆段階では、もう第二章のラストバトルの構想もハッキリと頭の中にあったので「それと差をつけないと」ということで少し盛り上がりを抑えて、でも第一章のラストバトルだからそれなりに盛り上げないと……。そんなジレンマで書いたのが『戦隊のフォーメーション』でした。半ば苦肉の策でしたが、これについてこうして複数の方々にコメントしていただけるということは、私が思った以上に効果的だったのかもしれません。

  • 今回はアクションを存分に堪能しました!
    (ものすごい読間が開いてしまいました。すいません)
    ここまでの集大成のような回でしたね。
    リッサの「杖で殴りまくり」がキャラに合っていて面白かったです。
    あと、ずれてる精霊(?)も。
    いつのまにかチームは4人。
    今回新たな謎も現れたし(ウイルスの謎!)、
    戦隊ばりのフォーメーションもできたし、
    旅はどんどん続きそうですね!
    あ、でも次回で本章は終わりか。

    作者からの返信

     wazzwallasis様、コメントありがとうございます。
     第二章のラストバトルと差をつけようとしたために、自分では「第一章のラストバトルは地味かな?」と思っていた部分もあったので、『今回はアクションを存分に堪能しました!』『ここまでの集大成のような回でしたね』というお言葉、とても嬉しいです。一応これでも「章のラストバトル」としての体裁をなしていたのだと安心しました。
     第一章は「四人パーティー結成!」ということで、旅の続き、というか冒険の続きは、第二章となります。この先も、よろしくお願いします。