応援コメント

第十一話 隣村の宿屋にて(ラビエス、パラの冒険記)」への応援コメント

  • ああ、パラの孤独のくだり、よかったです! じん、としました。
    普段の腹の探りあいがあるからこそ、共感の場面が響きますね!
    次も楽しみです!

    作者からの返信

     wazzwallasis様、コメントありがとうございます。
     特に今回は『パラの孤独のくだり』に触れていただき、とても感謝しています。この場面、読者目線ではどういう印象になるのか、ずっと気になっていたからです。
     というのも、この件は最初から予定した話ではありませんでした。書いているうちに「パラの性格設定と、現在の振る舞いが違う」と気づいて、あらためてパラの立場になって考えてみて、急遽物語に加えた記述でした。
     私としては珍しく、キャラクターが勝手に動いてくれた感じです。ストーリー重視でキャラクター描写に自信がない私なので、心配な部分でもありました。
     また、そうやってパラの立場になってみると、共感して涙ぐんでしまったので、作中ではパラの感情の爆発という形で「突然泣き出す」という話にしたのです。でも「私が涙ぐんでしまうのは、作者ゆえに思い入れが強いだけであり、読者目線ではシラけてしまうのだろうか」という不安もあったので、『じん、としました』というお言葉には、感謝感激です!