応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話への応援コメント

    初めまして。
    平成生まれですが、親の影響で手塚作品には幼少期から親しんできました。亡くなった時の詳細はあまり知らなかったので、「そうだったんだぁ」と純粋に新たな発見として読ませていただきました。
    生きていれば90歳、十分まだご存命でもおかしくないですよね。もしこの30年の間にも数々の名作が生まれていたらと思うと、本当に残念です。
    私が子供の頃はアトム、火の鳥、ブラックジャックなどがリメイクアニメでやっていましたが、最近そういうのもなさそうなので、令和生まれの子供たちにもぜひ手塚作品に触れる機会を大人たちは与えて欲しいなぁ、なんて思います。

    作者からの返信

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    平成生まれの人にもあの頃の空気を少しでも感じていただけたなら幸いです。
    しかし手塚治虫という存在は超巨大な山脈のようなもので、知れば知るほど未知の領域が現れてきます。あれから30年経ってまだワクワクさせてもらってます。

  • 第9話への応援コメント

    ご家族の方のファンサービスが素晴らしいですね!