第一章 3話

朝礼には、教育生徒全員が参加する。

皆、似たような軍服をみにまとっているが、一風変わった者もいる。

しかし、誰もそれをくちだしたりはしない。

「諸君!貴様らは... 」上官のスピーチが響き渡るが、一体どれ程の人たちがこのスピーチを真剣に聞くのだろうか。少なくとも、奇抜な女性三人衆と、祖国への愛国心と大和魂が強い三人衆と、仮面の下で不気味に笑う三人衆は聞かないであろう。


気だるい朝礼が終わると、生徒は各場所に行くようになる。ユージラは医療、工作担当、セザンヌはサポートや、武器支給担当だから、唯一の戦闘担当であるボルネシアは、ある青年と共に陸軍強化施設の食堂で朝食をとっていた。

今日の朝食は、パンケーキにサラダ、スクランブルエッグで、おまけにヨーグルトがついていた。

甘いメープルをたっぷりとかけ、しっとりとした生地にかぶりつく時間は、嫌いではない。

ここだけを切り取れば、私はただの少女に過ぎないであろう。


しかし、私は軍人。そして前の青年も軍人。

ロイは、私の古き良き友人であった、同じ帝国の人間だからか、話が通じ、陸軍強化施設の仲間として関わりを持っていた。

くすんだ青色の前髪が、目の下まで伸びていて、なぜ前が見えるのかと不安になってしまう。しかし、施設の中では上位を争うほどの素早さと俊敏さを持っていた。

彼も私たちと同じ様に仲間がいるが、その仲間が奇抜な見た目のせいで、空気は薄い。

「ねぇボルネシア、今日の訓練は午前中だけだったよね、?」

パンケーキを口に運びながら、ロイは問い掛けた

「そうだよ。明日は隣国の国王の御誕生日だからね。」

「へぇ... そうなんだ。」

能天気に話す彼から、軍人らしさは微塵も出てこない。始めて戦場に行ったときも、現場を目前とし、ただ笑っていただけであった。

「ねぇ、ロイ、あのs」

『伝達。伝達。≪≪SVY 部隊≫≫は至急会議室に集合しろ。繰り返す... 』

「... ヨーグルトは頂くよ。」

「... 後で紅茶奢ってよ?」

ヒラリと手を振りその場を後にする、


軍靴とは違い、ヒールの軽やかな音を鳴らす彼女は、皆の視線を集め、逸らす。

誰も彼女に敵うものはいない、彼女を敵にまわしてはいけないと、誰もが思ってた。


その優雅さと美しさを兼ね備えた彼女は別名、



ヒールの女神 と、呼ばれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る