第2話 サラマンとラスエルの日常その1

「ただいまぁ~」

「たらいまあ!」

山本とラスエルは自宅に帰ってきた。このマンションの階層丸々繋がっていて、山本の家である。

「うーん、時差ボケ。お風呂入って寝ましょうね」

「えー!もう寝るのー!?」

「飛行機の中でも寝てたけどね。やっぱりちゃんとお布団で寝なきゃ」

「人間ってそんなに寝るものなの!?」

「ラスエルも寝てたよ。ご飯食べた後」

「む?寝るとは一体?意識が途切れたような感覚はあったけど!」

「それが寝るってことだよ」

「おとうさん!寝ると気絶の違いはなんですか!」

「え・・・なんだろうね。意識が途切れることは同じだと思うんだけど、健康的かどうかかな?」

「健康的とは一体なんですか!」

「なんだろうねぇ・・・」

山本はラスエルのパジャマがないことに気づいた。そういえば生活品一式準備しなければならない。

「ラスエル、パジャマを買いに行こうか。私服も一着買って、続きは明日ゆっくりということで。後は歯ブラシとか、食器とか」

「お出かけだね!」


二人は車に乗り込んだ。

「おとうさん、そっち座りたい!」

「お、ちょっとハンドルいじってみるか?」

ラスエルを膝に乗せる。

「ぶるんぶるん!んごごごご!」

しばらくラスエルはハンドルで遊んだ後

「じゃあ、エンジンつけて!」

「じゃあ、ラスエルは席移りましょうね」

「いやだあ!」

「ダメです!危ないです!」

「確率操作でどうとでもできるもん!」

「ダメなものはダメです!」

「いいいいぃやぁだぁ~!」

「だめぇでぇすぅ~!」

ラスエルを座席に移した後、チャイルドシートが居るなと山本は思った。


買い物は近場でさっさっと

「パジャマ、これ着れるかなぁ」

「シェクシーなパジャマがいい!」

「体が大人になったらね?」

「うえ~」

「子供の間にしかできないことしておこうね」

「一理ある!うぬぬ!」

子供用にセクシーなパジャマはないんじゃないかなぁ

「私服はとりあえずこれ一着でいい?また明日改めて買いに来ようね」

「おとうさん!スカートは嫌なり!パンツが見える!」

「そうかぁ、短パンにしようね」

「おとうさん、服のセンスがシック!」

「色んな服で着せ替え楽しもうね~」

「大事件!着せ替え人形にされるラスエル!」


「歯ブラシはこれでいいね。歯磨き粉は甘いのを買おうね」

「そのまま食べられるやつ!」

「最近はそういうのも出てるけど、ちゃんとぺっしようね?」

「もぐもぐごっくんちょ!」

「だめです!」

「お菓子用と歯磨き用に2本買うのは?」

「お菓子は別に買っておこうね・・・」


山本とラスエルは家に帰ってきた。

「さぁ、お風呂いれるぞ~ここをピッと押すだけ」

「押させて!おとうさん!」

「ほい」

ラスエルを持ち上げる山本!

「ほわっちゃあ!あたたたたた!」

「連打はダメです!ストップ!ストップぅ!」

ラスエルのネクタイを解いて、スーツを脱がせ、風呂場に追いやった。

「ほああ!ゆげぇ!」

「まずはかけ湯をするんだよ。わかるかな?ラスエ・・・」

「うぃーきゃんふらい!」

湯船に飛び込むラスエル。黒い石で円形にできた豪華なバスタブで、泡が出る仕様だ。

「こ、こらー!」

「そして、泳ぐのである!ふはははは!」

これが受肉した使徒のテンションなのか。

風呂場での遊びは続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る