応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最高のデュエルを見せて頂きました。
    AIという設定を活かして筆記バトルという新ジャンル(?)を開拓するに到った発想には、ただただ脱帽するばかりです!
    とても面白かったです。

    さる

  • 「わはっ」と顔がほころぶ、納得の終わり方でした。それにしても、難しい設定をさらりと読ませる文調、参考になります。

  • 最高難易度の技にエターナルフォースブリザードとかありそうですねw
    独特の設定とギャグで楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    雰囲気はヴァルキリープロファイルというゲームです。そこの詠唱のセレスティアルすたーが好きでした

  • ラノベっぽい戦い、面白かったです。
    やはりフクロウがラスボスなんですね……、リンドバーグさんの冷めっぷりが丁度良かったです。
    KACお疲れさまでした。

    作者からの返信

    リンドバーグさんのは公式設定のセリフなのです。極力ぶち込もうと思いました

  • 私もKAC11では必殺技の、
    「待ってるだけじゃ動かせない、その手につかめ金の星 ストーリーレコード!!」
    をお見せしようと思います。

    作者からの返信

    みせてもらおう!

  • お題の扱い方がとても斬新でおおっ!となりました。バトルもの!設定もがっつり活かしていて面白かったです!短編とは思えないボリュームで読み応え抜群でした。良作をありがとうございました!

    作者からの返信

    KACで初のバトルものに挑みました。バトルものしかPV伸ばせねえと思ったので

  • はあ…………これは巧いなあ……

    面白かったです!
    いきなり出がかりも変化球。あ、ほんまや…と。
    上手いところに気がつかれましたね……この出だしだけで、この作者は捻り派で面白い視点で攻めてくるっていうのがわかって、ワクワクします!

    女性型を使わない、拘りタイプの方が強い。実際1位は違う、なんて伏線も綺麗です!
    そこで、1話めのお題ネタへループ。
    ヤツは知性派。どんなスキルを…と思いきや…ボス戦も納得の勝ち方。

    そして、オチw

    古の電機メーカー名まで洒落が効いていて、そこまでやるか?でしたww

    個人的にひっかかる所もなく、気持ちよく読めました!
    有り難うございました!


    (あっかーん!なんなん?こんなん魅せられたら今から書きにくくなったぞ…)

    作者からの返信

    そこまで褒めてもらえて光栄です。
    CASIOは偶然です。

    文字認識でググったら略してCIだったので。
    まあ1をIに見立てるしかねぇって思いましたね

  • KAC9も素敵でしたが10も素晴らしいですね。フクロウに花もたせてるところとかニクい。
    私は腹立ってフクロウ殺っちまいましたぜ。
    とりあえず、この作品がKACに風穴開けられるように応援してます!

    作者からの返信

    やっちまいましたか……あとで読みに行きます

  • 面白い! 最後の最後で、ホームラン出しましたね!!!

    作者からの返信

    KAC9,KAC10は力を出し尽くせたと思います。

  • フクロウ!最強!
    ゲーム要素が面白かったです。

    作者からの返信

    あざっす。
    フクロウを勝たせておかないと、ね?

  • 早い、上手い、凄い!

    作者からの返信

    速いのは間違いなかったっす

  • 面白そうなゲーム!
    SFっていうか、これなら現在の技術でもできますよね。

    中学生くらいのとき、ファンタジーに出てくる呪文を夢中で暗記していた人間としては、ぜひやってみたいです。

    作者からの返信

    ぜひどっかで実装してほしいです。
    中2臭い魔法楽しいっすよね

  • うーん、うまい。事前に設定を練っていたとはいえ、完成度の高さに脱帽です。


    優勝できるよう応援してるのですよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。優勝します!
    しかしライバルが……自分で作ってしまった

  • よくこの短時間でキャラを生かした設定に出来たもんです。僕なんて思いっきり諦めて明後日の方向へ突っ走りました。

    作者からの返信

    10の予想が「カク」「ヨム」だったんで、筆記バトルはもともと書く予定でした。まあそこにリンドバーグちゃんを足した感じですねぇ

  • ぜひ次回はTILTOWAIT(核撃、Wizardryの最強呪文)を!
    ※詠唱式は『ターイラー(TIL)」 「ターザンメ(TO)」 「ウォウアリフ(WA)」 「イェーター(IT)」』らしいです。

    作者からの返信

    わからなーい、詠唱のイメージはヴァルキリープロファイルです。