第17話 元飼い主とゲーム その1


 学校が終わったら速攻でジムに行った。

 給食を食べた後に絵理奈が作ってくれた弁当を食べた為、激しい運動をして摂取したカロリー分を消費しようと考えたんだ。

 定期的にはジムに行っているが、今日は余分に食った分激しくトレーニングをしないといけないと思ったんだよ。

 結果、疲れた。

 会長が「ついにプロを目指す気になったか!」とひたすら勝手に喜んで、いつも以上に厳しく指導してきたんだ。

 何度も否定したんだけど聞く耳持たず。

 一度思い込んだら聞いてくれない人だからなぁ。

 夜の七時にはジムを出て、家に帰って速攻夕飯を食べる。

 そして自分の部屋に駆け込んでゲーム機を準備する。

 今日は絵理奈とモンハ○をやるんだ、ずっと楽しみで仕方無かったんだ!

 

 準備は完了していつでも出来る状態だ。

 すぐにプレイできるようにキャラクターは予め作成済みだ。

 俺はメッセージアプリで絵理奈にメッセージを送信する。


『準備完了、いつでも行けるよ』


 返事はすぐに返ってきた。


『ごめん! 私はもうちょっとかかる』


 そしてパンダが泣いているスタンプが直後に送られてきた。

 スタンプの絵が自然と絵理奈の顔に脳内変換されるあたり、俺はなかなかな重症だなって思う。

 

『慌てなくていいからな。後、アプリで通話しながらゲームする?』


『うん! それでお願い!』


 そして今度はデフォルメされたウーパールーパーが笑顔満天で「わーい、わーい」と喜んでいるスタンプが送られてくる。

 うん、可愛い。

 非常に可愛い。

 ちなみに俺はスタンプをほとんど使わない派だ。

 男が使っても、何か気持ち悪いって思っちゃってるんだよね、俺。


 とりあえず俺は待った。

 何故か正座で。

 ――忠犬か!!

 渋谷でひたすら飼い主を待っていた、忠犬か!!

 確かに前世は犬だけど、今は立派な人間だし!

 やはり魂の根っこの部分は犬なんだろうか……?


 そして約束の夜九時になった。

 その瞬間、メッセージが届いた。


『お待たせ、準備オッケーだよ! もう通話しちゃって平気?』


 おっ、もう通話出来るのか!

 もちろん返事はこうだ。


『大丈夫だよ』


 俺が送信するとすぐに既読が付いた。

 そしてスマホが震える。

 絵理奈からのメッセージアプリを使った通話だ。

 俺は素早く出た。


「も、もしもし」


『あっ、繋がってる?』


「ああ、繋がってるよ」


 何だろう、胸が高鳴りすぎて息苦しいんだが。

 俺、まともに話せているだろうか?


『――えへへ、玲音くんの声だ』


 嬉しそうな、そして甘えた気な絵理奈の声を聞いた瞬間、一瞬意識が飛びかけた。

 俺の元飼い主、可愛すぎてつらいっす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る