応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    わたしミサキちゃん好きかもしれない。笑
    傍にいたら腹が立ちそうですけど、端から見てたら面白そうな子だなあって思っちゃいました。

    あ、最後の会話、10年くらい前にうちでも似たような会話しましたー!
    うちは、わたしが体力で劣るので、一升瓶に砂利詰めて振り下ろすからね、って宣言してありますよー。

    作者からの返信

    こういう若さで勝負のビッチ系仕事しないOL、最近減りましたよねー。昔はたくさん、とまでは行きませんが、各職場に一人ずつぐらいはいたものなんですが。

    そーいう若いOLがいたら職場で不倫もまあ起こりますよね。俺も年取ったら不倫してー、とか思ってたんですけど、いざ自分に部下ができると、みんな真面目な子ばっか。

    こんなんに手出したら火遊びじゃすまねーよ、家庭壊してまで不倫したかねーよ、とか思っちゃいまして。

    ということで若い子に手は一回しか出しませんでした。しかも未遂です!褒めてください!

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    なるほど
    カクヨム歴ひよこ🐥なのでKACなるものがわかりませんでしたが、大変なのはちょっぴりわかりました(笑)

    色々なエピソード面白いとしかいえません。
    やっぱり、凄い人だったんや
    ゆうすけさんって

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    もう30になるのに未だにスタンスを変えないミサキちゃん。怖い、怖い。
    個人的にこっちがカオリちゃんじゃなくて心から良かったと思う。

    途中まで相当お題に苦しんだんだろうなーって思ってたら……そういうオチでしたか^_^
    最後の夫婦の会話だけはもしやノンフィクション?って思っちゃいました(笑)
    でも、この夫婦の馴れ初めを知った今、奥さんが一途に旦那様を思ってるのがホントすごい! 言葉はアレですけど、愛されてますよねー。大根おろし、今から追加してあげて!

    作者からの返信

    最後の夫婦の会話はたしかにノンフィクションですね。

    ミサキちゃんは職場にいる若い子をサンプリングして煮詰めた感じのキャラです。30ぐらいまではこういう子いますよね。35ぐらいまではいますよ。

    たしかにこれもお題にめちゃめちゃ苦しみました。

    なんとか書き終えて安心していたら次のKAC10お題ですもん。薮坂さんと二人で絶望的な雰囲気になってました。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    ミサキちゃんからの視点、変化があって面白いですね!
    奥さん、イケメン過ぎます。

    作者からの返信

    夢崎さん、いつもありがとうございます。
    ホントは夫と妻、登場人物二人だけ、にこだわって書いてきたんですけど、ついにここで挫折してしまいました。敗北感でいっぱいです。
    しかし年収分の指輪とか本気で思っている人いるんですかね。私なんか3か月分でもドン引きしたんですけどね。結局買わされましたけど。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    ミサキちゃん視点、かわいいですね。
    夫、おろすのさぼったなんて許せん。最終話は渾身のおろしを期待する。

    作者からの返信

    世の中の給料泥棒系OLの思考をトレースしてみました。
    でもミサキに近い考え方のOLいるんじゃないでしょうかね。

    一応夫大根おろしてるんですよ?ただ面倒になって少量でやめてしまって妻に突っ込まれてるんです。

    しかしまじでおろすものが枯渇してきました。果たして最終回までもつのか。次回最終回見逃せません。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    ミサキさんは残念でしたね。
    シノザキさんはおめでとうございます。真面目に真っすぐに生きてきた甲斐がありましたね!(^^)!

    最後の「殺すわ」にはゾッとしました。ジャンルは現代ドラマですよね。これじゃあホラーじゃないですか!

    作者からの返信

    いいですね。
    夫の浮気に怒り狂った妻が斧で夫を惨殺、部屋には血が飛び散り、血みどろ肉片を妻が包丁で少しずつそぎ落としてトイレに捨てていく……、っていう最終回で締めましょうか。
    スプラッターホラーに挑戦とか。
    うひー、自分で書いてて怖くなってきた……

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    怖い話だったんですね...心の準備ができる前にこの結末はショック!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    妻は怖いですけど、話は怖くないですよ。
    ただ妻の逆鱗にふれると相当ヤバい事態になることは想像に難くありません。
    若い子をたぶらかす時は相当な注意が必要ですね。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    けっきょく真面目が一番ですよ(´・ω・`)。
    シノザキさん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

    作者からの返信

    シノザキさん、行きがかり上、旧姓は出したんですけど、よく考えたら今の姓も名前も考えていないんです。

    こういうのどうしたらいいんでしょうね。
    次回最終回なんですけど、扱いに困っています。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

     自覚のない小悪魔タイプの主人公な感じがします。身持ちが中途半端に固いのは誰にとっても不運ですね。はたで眺める分には楽しいですが。

    作者からの返信

    どこの会社にもいるであろう給料泥棒系OLを煎じ詰めた感じの主人公ミサキちゃんを出してみました。
    ぶっちゃけうちの会社にも何人かいるんですけどね。
    あ、でも特定のモデルはいませんよ。あくまでフィクションです。

  • 同僚は衝撃を受けたへの応援コメント

    ミサキさんご愁傷様。あんまり仕事に身を入れなかったものだから周りからも呆れられたのですかね?

    それに引き換えシノザキさん、長らく彼氏がいなかったようですが、仕事は出来て、最終的には無事結婚も決まって、何だか理想のOLライフって感じです!(^^)!



    ところで、最後の『殺すわ』は、もしかして実体験でしょうか?
    何だか前に似たような話を聞いた気が……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    無月兄さま
    応援賞獲得おめでとうございます。今回は対抗作品が強力で二冠取れなくて残念でしたけど、タイトル取れただけですごいと思います。

    私、今回のお題でも相当苦しんでミサキさん出しちゃいました。もうね。ツラいですよね。ただミサキさん系の人、わが社にもいるんですよね。でもフィクションですから。

    「殺すわ」もフィクションですから。いや、まじで。