応援コメント

愛と憎」への応援コメント

  • 全部読んでから、最後に応援マークを押したので急激な連打失礼しました。

    私は息子がいるので、
    母を思う子供の気持ちと
    子を思う親の気持ち。

    どちらにも気持ちが揺れて震えました。

    もっとちゃんとした感想を
    書きたいけれど、書けそうにありません。

    とにかく今すぐ息子を抱きしめたい
    そんな気持ちです。

    作者からの返信

    ねむこさん

    本当にこんな個人的なエッセイを読んで頂いてありがとうございました。それに、応援、コメント、お星様まで頂けるなんて……。

    おせっかいな母親は一緒に住んでいると口煩くて辟易したものですが、時間が経つとわかるんですよね。なんであんなに口を酸っぱくして同じことを言っていたのか。どれだけ僕のことを考えていたのか。

    息子さんが嫌がっても抱きしめてあげてください。
    恥ずかしがっても、嫌がられても、いつか息子さんも幸せな気持ちになる時が必ず来ます。それだけで、僕は生きていて良いんだと実感できる瞬間が生まれますから。