応援コメント

第5話 冒険者たち」への応援コメント


  • 編集済

     辛口批評の自主企画から来ました。
     他の方のレビューの通り、非常にスピード感のある展開ですね。まさにWeb小説に求められる要素の一つを満たした作品だと思います。
     ただその反面、説明が不足している部分もあるように感じました。例えば【隷属縛】という魔法の効果。おそらくは魔法をかけた人物に対して、精神的あるいは肉体的に服従させられるようなものと推察しますが、それが明言されないうちに「上書き」や「解除」といった話が出てきます。そしてもし私の推察通りの魔法だとすると、最初の【隷属縛】を施した人物はどうなったのか、現在の主人公にどんな悪影響があるのかよくわからなくなります。もしかしたらこの先の話でその辺の説明があるのかもしれませんが、この段階で読み手が理解できていればエロンとのやりとりに更に緊迫感が出るのではないかと思います。
     長くなりましたが、ストーリー展開の面白さは十分感じられる作品なので、もう少しだけ読者寄りの丁寧な説明や描写が入ると良いのではないでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    【隷属縛】の説明とか合ったほうがいいですよね。
    主人公の主観だけでストーリーを進めると、主人公が知らないことはなかなか説明するスキがなく・・・。

    もうしばらく話を進めたらご指摘を参考に見直しをしてみます。
    ありがとうございました!