幻島

これまでのあらすじ。


イギリスで保護した5人の子供たちを本部へ護送してきたところ。


また、事件の報告を出し合うため幻島へやってきた。




~幻島~


幻島…、数年前に俺ことホームズが作った宇宙上に存在している機械仕掛けの島だ。


幻想空間と夢物語の意味を込めて、幻島と呼ぶようになっている。




~幻島~アクセスポート~




ホームズ「ここが、絆の友の会本部がある幻島だ!」


子どもたち「ええ~!!!!!!!!!」


乱太郎「おいおい!ここが宇宙上に存在しているのかよ!?」


旭「どこかの施設に見える…。」


アニャー「なんか、恐い…。」


アリー「どう見ても地上に見える。」


グランドマン「俺たちをだましているの?」


香川「おい、ホームズ、先にあそこに行こうぜ。まだ時間はあるのだろ!?」


琴音「私は構わないけど、もう慣れたから。慣れないとあれ、かなり怖いよ。」


ホームズ「わかった。シラス、すまないが、管理運営に寄り道していくって言っておいて。」


シラス「了解!」


香川「おい、子供たち!ホームズがここが宇宙だっていう理由を見せてやるよ!俺についてこ~い!」


子供たち「???」


乱太郎「変なところじゃないよね?」


アニャー「もっと怖くなった…。」


旭「アニャー、私がいるから大丈夫だよ!それに、ホームズ!安全なのだよね?」


ホームズ「安全ではあるが、珍光景が見えるから驚くぞ!」


旭「だって!だから信じていこうよ!」


アニャー「う、うん。」




~幻島~アトラクションエリア・宇宙空間散歩観覧席~




香川「ここが宇宙だっていう証拠だ!この下をよく見て頂戴!!」


子供たち「…」


香川「どうした?無言になって?」


琴音「そりゃ~初めてきた人なら無言になるよ。私でもなったんだから。」


グランドマン「なあ、映像ということないよね…。」


乱太郎「あの人達、あそこでボールで遊んでいるし…。」


香川「あれはドッチボールという遊びだよ!この中で遊べば普通より、数倍は面白く遊べるぞ!」


琴音「私は嫌いだけどね。すぐに的になるし。」


ホームズ「琴音は回避技術がうまくないからだよ。」


琴音「普通のドッチボールと違いすぎるよ!無重力の中は!」


子供たち「…。」


ホームズ「…、少しだけあの付近に行ってみるか?」


アリー「う、うん。」




~幻島~アトラクションエリア・宇宙空間散歩~


ホームズ「子供たちにはこの簡易用の宇宙服を着てもらう。安全確保のためにね。」


琴音「まあ、念のためのやつだからあまり気にしなくっていいよ。」


旭「私たちのサイズあるのですか?」


ホームズ「たくさんあるからあるよ。」




装着完了!




乱太郎「香川はいらないの?」


香川「俺は能力で同じことができるからいらないんだ。」


ホームズ「それをマスターするには2・3年の修業がいるがな。それより、行こうか!」


皆「うん!」


ホームズ「8人、入場で。」


受付「かしこまりました。ごゆっくりしてください。」


ホームズ「ここから重力が効かないから気を付けてね。」


アリー「う、うわ~!あれれ?本当に難しい…。」


乱太郎「どうなっているのだよ!!助けてくれ~…!」


旭「…。」


琴音「旭ちゃん上手いね!」


旭「うわ!やっぱり無理制御不能!体が勝手に回転する~!」


琴音「それが普通よ。」


アニャー「ブルブル」


ホームズ「どうだい?」


アニャー「誰かに捕まっていないと体がどこに行くのかわからないよ。」


香川「これが宇宙だ!地球はあれだ!」


子供たち「え?」


グランドマン「あんなに青いの?地球って?」


ホームズ「まあな。星自体の半分以上は海=水だから青いのだよ。」


アニャー「なんか、納得した。ここが別な場所なのが。」


乱太郎「俺は、ようわからん。その前にこれどうやったら、止まるのだ~?だれか俺の体を止めてくれ。」


香川「ほ~いっと、これでいいか?」


乱太郎「助かった…。」


旭「早くここから出たいかな…。回転したくないよ…。これ以上。目が回る~!」


琴音「はいはい。少しもったいないけど、もう出ようか。」


ホームズ「次は絆の友の会の本部の建物に行くぞ~!」


子どもたち「うん!」






幻島のことを納得した子供たち、絆の友の会の本部にはどんな人たちがいるのでしょうか?それは次回のお楽しみ。


続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る