応援コメント

第175話 俺たちは勝った……」への応援コメント

  • 江戸城と、江城はどうちがうんですか?

    作者からの返信

     コメント返信おくれてすみません。
     江戸城と江城の表記が混在してましたね。この違いは、視点ですね。

     これはなんでこうなったかというと、冒頭はいわゆる神視点で、上様とか真冬の視点なんです。つまり死織の知らない話です。

     が、途中から死織の視点に変わっているので、おなじものを江城と表記したり江戸城と表記したりしてしまっているんですね。

     ただ、ここのエピソードは前のエピソードからのつづきで死織視点でないと本当はちょっとおかしいんですよね。上様や真冬視点であれば江城と表記する方が自然なんでしょうが、ひとつのエピソード内ですので、多少ずれがあっても江戸城で統一しないとおかしいですね。

     ということで、直しておきます。

  • ここで、あえてヒチコックちゃんのことを書かない引き、巧いですね~(≧▽≦)
    そして、見事にハマってヒチコックちゃんのことが超気になっております!(><)

    作者からの返信

     しかし、本作。
     ヒチコックがいないとまるで灯が消えたようです。あのキャラなくして、ぼくはここまでこの物語を書くことはできなかったでしょう。

     と、ぼくの事情はともかく、ヒチコックはどうした!?

  • 一千の援軍とは心強い。あとは間に合ってさえくれていたら完璧でしたね。

    お江戸に巣くう妖怪共は退治され、城下ではお祭り。ですがそれを成し遂げたメンバーの一人、ヒチコックの姿は見えません。あれからいったいどうなったのでしょう(>_<)

    作者からの返信

     永遠の眠りについてしまった!……かもしれないヒチコック。
     でも、だれもそこに触れません。いつもの勝利の美酒を酌み交わす『とき☆ハゲ』お約束の宴会エンドなのですが、死織もすこし勢いがない様子。
     果たしてヒチコックはどうなったのか?

     第5章、明日、完結いたします。同時2話公開です。

  • 誰かと思ったら雷蔵さん! もっと早く来てー!

    この場にヒチコックがいないのが寂しいです。どうか無事でいて……(><)

    作者からの返信

     雷蔵がいたら、もっと楽に勝てたんでしょうね。というか一人で倒したかも……。

     でも、それだと面白くないです。が、それならヒチコックも無事だったかな。

  • 遅すぎる援軍。もうちょっと早く来てくれたら、楽に勝てたかもしれませんね(^_^;)

    最後の一文が気になります。そして、ヒチコックはどうなったのか?
    はたして無事なのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

     この一千名の援軍が役に立ったかどうかは甚だ怪しいですけれど。
     ちなみに、第4章で大敵を倒すために雷蔵が仲間を集めるという話は、今回の作戦のことでした。

     そして、ヒチコックは……? ←あえて書かないという引き