応援コメント

第166話 敵のからくり」への応援コメント

  • 倒してもきりがないところ、拠点兵みつけられましたね!
    (↓無月さんのコメントで「赤いきつね」コンテストの、『文字数が…』の返信うけました)

    作者からの返信

     無双シリーズをやったことある人にはおなじみの拠点兵です。こいつさえ倒せば!

     そして、赤いきつねコンテスト。この「とき☆ハゲ」出したら、ジャンルロンダリングと叩かれそうです。

  • 仲間と一緒に戦って、レベルアップしたら祝福してくれる。これはソロプレイでは味わえない楽しさですよね!(≧▽≦)

    作者からの返信

     仲間と一緒に戦って、レベルアップすると味方が祝福してくれる。これはもう、そういうゲームをしたことある人にしか分からない喜びですよね。

     ぼくがやっていたゲームでは、ぼくは魔法使いだったんですが、ほんとボス戦のときのMP回復薬の残量は怖かった……。そして、戦闘中に味方からもらったMP回復薬は、助かった!

     今回ここにきて、やっとパーティープレーを書くことができたのは、なんとも嬉しいことです。しかも、メンバーが濃くて楽しいです。


  • 編集済

    真冬、だんだんと戦う楽しさに染まってきましたね。

    無限にわき出す敵、厄介でしたけど真冬のファインプレーのおかげで、流れはこっちにきましたよヾ(〃^∇^)ノ

    次は妲己狐ですか。一気に倒したいところですけど、この落ち着きよう。何か策でもあるのでしょうか(; ・`ω・´)

    このコメントが丁度1000件目でしたー(≧∇≦)

    作者からの返信

     えー、ホントですか! 1000件目のコメントおめでとうございます。
     じつは、坂井令和さんのコメントを縫っての1000件目ですよ。

     そして、バトルはとうとうボス戦へとなだれ込みます。おそらく『とき☆ハゲ』史上最強の敵!ですね。

  • 仲間と共に戦う楽しさ。それを見つけられた今、プレイヤーとしてひとつ上の段階に上がったような気がします(#^^#)

    狸を倒し、これでいよいよこっちの有利? しかしまだ、敵の総大将が残っていますね。
    ちょうど今カクヨムでは赤いきつねと緑のたぬきのコンテストがあっていますが、この狐は狸よりもずっと手強いかも(; ・`д・´)

    作者からの返信

     よし! この狐を赤という設定にして「赤いきつねと緑のたぬきコンテスト」に出そう!
     ……いやまて、文字数が。


     それはそうと、仲間とともに戦う楽しさ。これは大きいです。
     この手のゲームをやったことある人はご存じでしょうが、レベルアップすると、仲間が「おめでとう」って言ってくれるんですよね。だいたいが戦闘中ですので、「おめー」ですが。ちょうどカクヨムの長編完結で、完結おめでとうってコメントがくるのと同じです。

     彼らは一人で戦っているのではない。
     そして、ぼくらも、一人で書いているのではない。