応援コメント

第161話 勝てないと分かっていても、それでも微笑む」への応援コメント

  • 金翅鳥王剣。かっこいいです。一刀流講座、さすがです。

    作者からの返信

     新陰流を語る書き手さんはいますが、一刀流を語る書き手さんは少ないですね。剣術講座でも書きましたが、キンシチョウオウケンだという人と、コンジチョウオウケンだという人がいます。ぼくはキンシチョウオウケンとして書いています。

     あと、カップ麺のカップで胸を隠す話。ああいう話はぼくにはかけません( ー`дー´)キリッ←酔いがさめている
     令和さん書いてください。

  • 真冬は強くなりましたけど、劍禅はもう……。
    ここまでくると、全く別の生き物同士の戦いかと思うくらい、レベルが違いますね。
    だけど死を覚悟した時に、得るものがありますか。剣技には天と地ほどの差があっても、心は負けていませんね。

    作者からの返信

     真冬もかなりのレベルに達した剣客なのですが、劍禅は悪い奴なのに剣聖ですね。
     
     そして、このエピソード。かなり攻めて描いてみました。
     なんと、ゆっくりした斬り合い。二人ともわざとゆっくり動いて斬り合っています。

     究極の剣技。二人の勝敗を分かつのは、その精神かもしれません。