応援コメント

第153話 謀反人」への応援コメント

  • 桃太郎と暴れん坊のミックスですか!
    いやー、遊び心がたまりませんな(笑)

    作者からの返信

     桃太郎と暴れん坊のミックス。そして、「おれは殺生は嫌いだ」のセリフは、長七郎かと思ったら、松平右近でした。


     いずれにせよ、高橋英樹×松平健×里見浩太朗。どんだけ格好いいんだ!

     前半まじめな江戸時代の蘊蓄を語りつつ、後半では時代劇チャンネル大暴走でこざいます。

  • 金、と名についているのでまさかまさかと思っていたら!
    ここから大乱闘のはじまりかな。

    作者からの返信

     金太郎の名前は、『桃太郎侍』の桃太郎からとってます。で、さらに『暴れん坊将軍』の吉宗の設定も入れてますね。
     御前試合をすることは最初からプロットにあったので、上様は出す必要がありますから、もうこの設定一択でした。やらないわけには行かなかった感じです。

     そして、ここから大乱闘。
     がしかし。
     まだまだ人は増えます……。

  • 金太郎さん、絶対に何かあると思っていましたが、まさか上様とは!(≧▽≦)
    どんな大乱闘になるのか、楽しみですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

     金太郎、いろいろ事情通だったりしましたからね。

     『暴れん坊将軍』と『桃太郎侍』を合わせた設定になっています。キャラはちょっとギャグが入ってますが。
     でも、高橋英樹さんや松平健さん、里見浩太朗さんみたいな、上品でかっこいい江戸の侍を表現……できてないな(笑)


     ちなみに大乱闘。まだまだキャラが登場します。スマブラくらい出るかも。

  • 上様じゃ! 皆のもの、控えーい!

    暴れん坊な上様に、天下の副将軍。時代劇のツートップといえる二人の共演ですね。
    しかしそんな最強タッグが出てきても決して安心とは言いきれないのが恐ろしいところ。まだ油断はできません(; ・`д・´)

    作者からの返信

     上様と副将軍がそろい踏み。お江戸最強のドリームチーム。三宅裕司さんと小倉久寛さんがそろったようなものです。

    「余の顔を忘れたか」は外せないし、ちらりと入る「俺は殺生は嫌いだ」は、長七郎江戸日記でしたか? うろ覚えですが。

     もう、お江戸だ楽しくて楽しくて、やりたいこと全部やり放題です。まだまだ、もうちょっとだけ、いろいろと出てきますので、夜露死苦。

  • 金太郎、只者ではないと思ってましたが!!
    いいところで登場しますねー!

    「そうです。わたしが上様です」
    このセリフ、完全に志村けんさんの声で脳内再生されました笑
    もうだいじょうぶだぁ、と思いたいところですが、まだ緊迫した状況ですね。
    陽炎ー!

    作者からの返信

    「とんてでもねえ、わたしは上様だよ」
     ……までやるとやり過ぎでしたね。

     いろいろと楽しいことが大好きな上様です。そりゃダーク・レギオンにも付け込まれるわ。

     が、そうなんです。
     もうだいじょうぶだぁ、とはならないのです。敵は凶悪。もしかしたら出て来てくれない方が良かったかも……(笑)

  • 少し前、上様の話題が出た時にもしやと思っていたのですが、やはりあなたでしたか金太郎(≧∇≦)

    正体を明かしても、お茶目な一面は相変わらずなのが良いですね。
    しかしまだ状況は有利とは言えません。ここから逆転、お願いしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    作者からの返信

     金太郎のモデルは実は桃太郎侍なので、出自は高貴な家なのです。という流れで、もう暴れん坊将軍との兼任でいや(笑)と、こうなりました。
     いずれにしろ御前試合はやるつもりでしたから、上様は出すことになりますし、そうなると暴れん坊将軍一択ですし!