応援コメント

第25話 連撃、連射、連弾!」への応援コメント

  • 息もつかぬ怒涛の戦闘描写にワクワクしました!死織カッコいい!ヒチコックちゃんも銃を初めて撃った時に比べるとすごい成長を感じます…!

    作者からの返信

     この辺りの展開、ぼくも好きです。
     本来回復役のクレリックが、肉弾戦でオーガに挑む展開とか、ど素人のガンナーが不遇職であるにもかかわらず活躍するところとか、二人の息の合ったバトルとか。

     書いていて楽しかったです。

  • ゲーム的でありながらも、リアル感のある戦闘! スピード感抜群でした。

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     この、格闘にゲームのコマンドを入力するのが、強引だと思いつつも、ちょっと楽しんで書いていました。
     そして、なにより、デコボコ・コンビの死織とヒチコック、二人の息がぴったり合ったバトルが自分でも書いていた楽しかったのを覚えています。

  • はぁ~息詰まる戦いでした!
    カゲロウ、戻ってきていたんですね(´∀`*)
    死織さんだけレベルアップというのは、LV1から脱却したいヒチコックからすれば「ずるい」と言いたくなりますが、死織さんがいなければ間違いなく街ごとやられていたわけですからね(^^)
    街を救ったご褒美でしょうね♪

    作者からの返信

     この息詰まるバトルからの、「ずるい」が、なんとも脱力させてくれて、ほっとした笑いを誘いますね。

     冒頭のはちゃめちゃからは考えられない、ヒチコックと死織の息の合ったタッグバトル、ぼくも好きなんです。

     そして、やはりここだけちょっとPVが高いんです。

  •  このシーン、一気に読みました。ゲームをあまりしない僕も楽しめました。
     ヒチコックがレベルアップしなかったのは残念でしたけど、もっと大切なレベルアップしたと思うので、チームとしては大幅アップかと。

    作者からの返信

     この辺りのエピソードは自分でも好きなんです。凸凹コンビだった二人がこの辺りではもうバトルの息が合っていて、でも最後は死織がLVアップしちゃうオチとかお気に入りなんです。細かい設定なんかを見ると、整合性の取れていないところとか、回復弾がいきりなマガジンに入っているところとか、本来は直すべきなんでしょうが、勢い重視で放置してますね(笑)

  • 迫力ありました。


    >このコマンド。ゲームしない人の目には、どう映るのでしょうか

    他のゲームはやるんで、なんとなく想像はつきました。コマンドは独特でいいと思います

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     独特ですよね。小説でないとやらないような表現。坂井さんが独特と評してくれるのなら、自信がつきます。


  • 編集済

    あああっ! 死織さんがラストを……っ!(笑)
    ヒチコックちゃんはレベル1のままですか(苦笑)

    一瞬、カゲロウが経験値だけ持って行ったらどうしようかと思いましたけれど(><)

    何にせよ、強敵を倒せてよかったです!(*´▽`*)

    作者からの返信

     実は、カゲロウにはカゲロウの事情があるのですが、それは第3章で語られます。もしカゲロウが経験値だけ持っていったら、このコメント欄、炎上しそうですね。

     なんにしろ、死織たちの勝利です。

     振り返ってみると、努力だったり友情だったり勝利だったりの、少年ジャンプみたいな展開でしたが、やはりぼくはこういったストーリーの方が好きですねー。

  • オーガ、硬かったですね!!
    死織、レベルアップずるいですけど、彼女(彼)っぽい幕切れ・笑。

    作者からの返信

     いやー、オーガ頑強でした!

     ちなみにオーガさん、ずっと無言だったんですけど、途中でなにか吠えたり唸ったりするタイミングがどうしてもなくて(笑)

     正直、突っ込みくるかな?と思ってたんですが、いまのところ来てませんね。

  • 見事な共闘!
    連携する攻撃が鮮やかでした。
    カゲロウ、逃げてなかったんですね。
    いやー、迫力ありました!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     カゲロウ、逃げていませんでした。逃げたと見せかけて。
     さすがは忍者です。

     お楽しみいただけたようで、こちらとしても本望でございます。

  • えっ、あのレベル差を覆したの!?
    やったじゃないですか。これはヒッチコック、一気に二つくらいレベルが上がって……って、死織ぃーーっΣ( ゚Д゚)!?

    まさかの裏切り!
    いや、裏切ってはいないのですけど、ヒッチコックは残念でしたね(^_^;)

    作者からの返信

     まあ、笑えるオチがこれくらいしか思いつかなかったという側面が無きにしもあらず……なのですが。

  • オーガ撃破!死織レベルアップ!ヒッチコックは変わらず!

    ……まあ、これからゆっくり上げていこうよ(--、)ヾ(^^ )

    作者からの返信

     そうそう。これからゆっくり上げていけばいいんです(笑)。

     もっとも、ここは、死織も人に譲っている余裕がなかったんでしょうけど……。

  • ああ、死織、せっこーーー( ゚Д゚)!!
    (関西弁の『ずるい』です:笑)

    作者からの返信

     これ、ありますよねー、ねー、ねー!

     だいたいのゲームではこの場合、ヒチコックにも経験値は入っているものなんですが、ここでは死織のみレベルアップ。ヒチコック、いまだLV1。