応援コメント

第24話 オーガ・バトル」への応援コメント

  • 死織とヒチコックちゃんの共闘!手に汗握る展開にドキドキが止まりません…!

    作者からの返信

     なんと、デコボココンビが息を合わせて戦っています。

     が、それでもオーガは強い! 勝てる気がしない……。

  • 戦闘の迫力とゲーム要素のギミックと二人のコンビネーションがハラハラドキドキワクワクさせますね!!

    皆を庇いつつ自分を盾にしてなんとかオーガを食い止めようとする死織さん。
    かっこいいです!シビれます!
    ヒチコックもこの状況でよく頑張ってますね!
    勝たせてあげたい!

    作者からの返信

     あのポンコツ女子中学生と中身おっさんがっ!となってくれれば、本章の8割は成功です。

     ダメなやつらが、知恵を絞り、力を合わせ、おのれの個性を引き出し……、いかん、デカレンジャーみたいなってきた(笑)


  • 編集済

    ひゃああっ!(><)
    死織さんのHPが明示されているせいもあって、手に汗握ります!:;(∩´﹏`∩);:

    ちゃんとフォローをしているヒチコックちゃんもすごいっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

     LVとかHPとか格闘コマンドとか、ゲームではおなじみですが、そういったものすべて、面白い話を書くために利用させていただきます、しかも都合良く!

     ご都合主義といわれれば、その通りなんですけどね。

  • 戦力はともかく、死織とヒチコックの連携スピード感、かなり白熱しますね!

    作者からの返信

     ありがとうございます。ぼくも連携バトルというのは、初めて書いたんです(笑)。普通あまりやりませんよね。
     でも、本作一応、バディー物でもあるのですから、やはり息の合った2人のバトルとか、やっとかんわけにはいきませんからね!

  • オーガ、死織の倍のレベル……
    普通ゲームでこんなのに遭遇したら、即逃げますよ。だって絶対に勝てませんものヽ(;゚;Д;゚;; )

    ヒッチコックの銃弾も、オーガにとってはエアガンくらいの威力なのかも?  怯み比しても、決定打にはならない。このレベル差じゃ、無理もない?

    作者からの返信

     LVに差があって、格闘コマンドがあまり効きません。
     2人の息は合っているのですが、いかんせん、あまりにも敵のレベルが高い。
     一応銃弾は効いていて、HPは削れているはずなんですが、微々たるものなのです。

  • 時々入るコマンドが新しいアクションの形でいいです

    作者からの返信

     このコマンド。ゲームしない人の目には、どう映るのでしょうか?

     やる人はきっとニヤニヤしてくれると思うんですけどねー。
     邪魔だったかも。でも今更やめられんのです。

  • ピンチのところにヒチコック登場。一人でダメでも二人なら。それが戦いと言うものだ!(≧▽≦)

    だけどこれでもまだダメなの!? まさかこのままゲームオーバー?((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

     2人の息の合った攻撃。でも、やはり敵は強いです。

     いやー、しかし、最初に出会ったあの頃が嘘のようですねー。

  • いや、これでこそ、『ふたり』の戦いですよ!
    的がデカい分、ヒチコックの銃もガンガンあたった!
    (……と言ったら、ヒチコックに怒られそうですが……)

    しかし、ひぃ……。
    死織……。

    作者からの返信

     格闘ゲームでいう「タッグバトル」ですね。2人のキャラクターが交互に前に出て戦うモードがあるんです。が、書いているとき、あんまり意識してませんでした!

     ヒチコックの弾が当たっております! 距離が近いんです(笑)。死織の背中ごしですから。

     が、状況、悪いです!