応援コメント

第12話 どんなゲームにも必ず、裏技というものが存在する」への応援コメント

  • 魔法、手で掴めたのか…確かに棒の先から振って出すより手で発射した方が命中率高そうですね。
    そしてモスバーガー美味しそう…食べたい…

    作者からの返信

     モスバーガー、おいしいですよね。

     ぼくは持ちかえりにして、公園でビール片手に。
     ハンバーガー・チェーンでビール出しているのはフレッシュネス・バーガーくらいですね。

     そして、魔法のファイヤー・ボールは手で摑めます。この裏技があとで、凄いことになるのです。

  • モスバーガーの食べ方の裏技、参考になりました。
    最近は食べてないけどこれを読んでいると食べたくなってきます。
    しかし明日からはバーガーキングでワッパーJrが半額キャンペーン。
    迷いますね。

    作者からの返信

     バーガーキングもいいですね。ワッパーも大好きですよ。そして、いつも思うんですが、ワッパーってどういう意味なんでしょう。

     そして、ウェンディ―ズがファーストキッチンで再開されたのは嬉しいんですが、なんか違うのがとても残念です。

     バーガーキングがぼくの活動圏内にあればいいのですが、残念ながらなくて、食べたかったら出掛けないといけないのが、欠点です。

  • 手で掴めるとは、裏技すごいです

    作者からの返信

     最初に気づいた人はすごいですねー。ファイヤー・ボールを手づかみ。もしかしたら食べることもできるんではないでしょうか?←あ、またアイディア出た

  • 裏技がすごい発想ですね⁉Σ( ゚Д゚)
    これは、教えてもらわないことにはわかりませんね……。死織さんは自力で気づいたのでしょうか?

    そして、すっごくモスバーガーが食べたくなってしまいました……っ!(≧▽≦)
    飲めないので、ビールはなくて大丈夫ですけれど(笑)

    作者からの返信

     この裏技は、「ハゲゼロ」の世界では有名な技という設定にしております。中の人にとっては常識的な。一種の、逆転の発想でしょうか。

     綾束さんが、モスバーガー食べたくなったのでしたら、飯テロ成功ですね。ぼくはモスは大好きでよく行きます。スパモスが多いですね。

     ビール飲めないのでしたら、ぜひジンジャーエールで! もともとエールの代用品として作られたとかいう話ですので、「ぷはー」とやってください。

  • どんどんやりとりが滑らかになってきて楽しいですねー!
    それにしても裏技、素手で持つとかまったく思いつかないオチでした!

    作者からの返信

     あ、やりとり滑らかになってますか。良かった。ちょっとこのあたり、話が強引なんで(笑)。

     裏技、素手で持つんです。もうなんか、波動拳とかかめはめ波とか、全っ然魔法少女ではないのですが、勝つためにはなりふり構っていられましぇーん!

  • 当たらない理由が斜め上だった!操作性悪いなあw

    作者からの返信

     やはり魔法使いなんで、魔法の杖をくるくるーって振ってもらいたいと開発者は考えたのでしょうが、敵と戦うためになりふり構っていられないのが現実です。強い魔法少女は、火球を手づかみです。

  • ゲームの中に、モスバーガーがあるのは良いですね。現実で好きだった味は、ゲームの中でも味わいたいですよ。
    他にも、叙々苑の焼き肉なんてありませんか? 5Gくらいで!(^^)!

    作者からの返信

     現在書き終えた第三章まででは、あいにくと焼き肉はでてこないのですが、アイディアリストには入れておきます。

     焼肉なんかも、描き甲斐がありますねー。世の中には、おいしいものがたくさんあって、楽しいです。

  • おや。仲良し(о´∀`о)

    しかし、ビールといい、モスバーガーの描写といい……。
    お上手……。
    美味しそう……。ってか、今晩のビールが楽しみです……。

    あと、ふと思いました。
    そりゃ、この空間にずっといたら、食べる必要がないとはいえ、モスみたいな嗜好品(?)にはありつけませんよね……。

    作者からの返信

     飯テロ初挑戦です。朝っぱらからビールとモスバーガーで申し訳ない(笑)


     真面目な話、これくらい楽しみがないと、気が狂いますよね。実はまだ描いていない設定なのですが、地球側はこの「ダークアース」内をまったくモニターできていません。
     なので、プレイヤーは好き勝手に楽しんでいる部分があります。

  • ファイア・ボールを掴めるとは、教えてもらわないと絶対に試しそうにないですね。波動拳か、でなければファイヤーマリオごっこをやりそうです。

    作者からの返信

     「ハゲゼロ」のゲームの設定で、プレイヤーキルがある関係で、物理攻撃は味方に当たります。が、魔法は味方に当たらない。そうしないと、中級以上の魔法が使えないですからね。
     といった理由もありつつ、じつはファイヤー・ボールが手で掴めるのです。ゲームに馴れた人にとっては当たり前ですが、初心者は絶対に気づきそうにないですね。