応援コメント

第6話 ナインだのナインティーンだの言われても分からん」への応援コメント

  • ヒチコックちゃんかなりのガンマニアですね!私はそこまで詳しくないですが銃はかっこいい…それはわかる…射撃場で初めて撃たせてもらった時めっちゃワクワクした…

    はじめではかなり暗めの女の子に見えたヒチコックちゃん、やっぱり本来はすごい明るい子なんでしょうか。

    作者からの返信

     この辺りから、ヒチコックの暴走が始まります。
     彼女、書いていてかなり、勝手に動くキャラです。

     射撃場で実銃撃ったことありますか! グアムとかハワイの観光客向け射撃場では、ガバメントがお勧めですよ。反動が強くて。

  • 私もガバを選びますね、デザイン的に(笑)

    作者からの返信

     攻略の事を冷静に考えればベレッタなんですが、やはりここはガバメント。というか、攻略の事を考えれば、そもそもガンナーは選びません。

  • コルト・ガバメントなら僕も知っています。
    昔、ヤンジャンで連載していた『はいすくーる仁義』で格好良く紹介されていました。

    作者からの返信

     波里さん、こんにちは。

     コルト・ガバメントは、たぶん世界一生産された自動拳銃ではないでしょうか。ただ、あまりコミックでは出てこないですね。知っている限りでは、『マッドブル34』とか『今日からヒットマン』なんかで使われていたはずです。

     とくに、『今日からヒットマン』では、泥水かぶった過酷な状況でもがんがん撃てるという特徴が描かれてました。本作はゲーム内ですので、その長所、出番ないんですけどね。


  • 編集済

    ヒチコックちゃんはガンマニアだったんですね(^◇^;)
    ゲームも拳銃も全然知識ないんですが、職業にガンナーを選ぶ人は少ない気がしますね。
    それが逆に強みになるといいんですが(^^)

    作者からの返信

     浅いガンマニアですけどね!

     RPGにガンナーがまったくないわけでもないですが、珍しいですよね。

     『ハゲゼロ』では、ガンナーは使えない職業として有名です。その理由はいずれ……。

     このガンナーという職業が強みになればいいですね、いいですね、イイデスネ……。


  • 編集済

    ベレッタとか、コルト・ガバメントって言われたら、確かに知識に疎い私でもどこかで聞いた気が……となります(*´▽`*)

    かなり趣味で選んでいるようですが……。ヒチコックちゃん、大丈夫なんでしょうか?(;´∀`)

    作者からの返信

     本来なら、コルト・ガバメントとブローニング・ハイパワーというラインナップが正しいと思うのですが、ブローニングはちょっとみんな知らないだろうな、と、ベレッタになってます。『バイオハザード』なんかはベレッタ92Fが使われているのではないでしょうか。

     ちなみに、反動で選ぶのは、一番やってはいけない選び方ですね( ´艸`)

  • ヒチコック、銃を撃ちたいがために、このゲームを始めたというのがよくわかります(^_^;)

    装備次第で攻略難易度が変わると言うのに、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか?
    そして風俗店の客引きについていく親父のようって……この子、「いい銃あるよ」って言われたら、そのまま誘拐されちゃったりしません?

    作者からの返信

     ヒチコックさーん。人類を滅亡から救うための計画なんですよー。拳銃ぶっ放すのが目的ではないんですよー。

     そうなのです。「いい銃あるよ」と誘われたら誘拐されちゃうと思います。そしてみんなの地球の運命は、そんな彼女の肩にかかって……いるのかなぁ?

  • 風俗店の客引きに「いい娘いますよ」と誘われて鼻の下を伸ばしているスケベ親父のようだった』←この表現いいですねw

    作者からの返信

     さすが令和さん。そこに食いつくとは!

    『風俗店の客引きに「いい娘いますよ」と誘われて鼻の下を伸ばしているスケベ親父のような』中二女子です。

  • 大丈夫か、ヒチコック( ゚Д゚)!!

    もう、常に死織についていてもらわないと……。
    ええ、当然。彼の「ツッコミ力」にも期待しつつ。

    作者からの返信

     ご安心ください、青嵐さん。ヒチコックは、このあともいろいろとやらかします。
     そして死織が突っ込みます。

     おっかしいな。地球防衛の話書いていたはずなんですけど。

  • この上ないくらい重要な選択なのに、完全に趣味前回で選んでいますね。
    いや、苦楽を共にする相棒だからこそ、直感やインスピレーションが大事なのかも。だけど後から「やっぱり他のが良かった」なんて言っても知りませんよ。

    作者からの返信

     無月兄さん、突っ込みありがとうございます。

     ここまで、コンバット・シューティング最強とか、ダブルアクションだとか、装弾数だとか偉そうに語っていて、結局反動で選ぶというね。もう攻略のこの字もない選択です。

     これだから、ノーゲ世代は!