応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    コミカルな序盤、そして酒場での会話のあたりからぐっと惹き付けられました。そして運命の4月1日!

    何が起きた~!?

    続きが気になる~!

    えっ!? 続かないのか~(>_<)

    私も眠れない日があるので(老化?)ケアスリープを試してみたいかも…
    爆発しちゃうのは怖いけど。

    作者からの返信

    読んでいただき有り難うございます!

    『わかりにくい』といったコメントをいただくので反省しております(汗
    4000字に無理やり収める技術がなかったですね(汗汗

    街中にサブリミナルな洗脳を埋め込むって怖いですよね。

    仕事場をドカーンと爆発させるCMを何度も何度も見せる。
    街中ではいろんなスイッチをあちこちに紛れ込ませる。
    レム睡眠中の脳と匂いで無防備な無意識下を弄る。
    そんな人達が日本中に紛れて…
    ある日決起を促すメッセージを受けて無意識に事務所に向かって…。

    もう少しコッテリゆっくり書いてみたい物語でしたw


    あらためまして、レビュー、コメント有り難うございました!

  • えっ!? って聞いてもいいんですか?
    何が起こった??

    作者からの返信

    分かりにくかったですか…もう少し腕を磨かないとなぁ。
    楽しんでもらえず残念です…頑張らねば!





    ■■■
    以下ネタバレ

    皆、疲れきって、睡眠障害が起きている、お疲れな現代日本。

    そんな中、グッスリ眠れて、スッキリ目覚められて、元気になる!もう事務所やビルが爆発しちゃう位! というようなキャッチーなCMが繰り返し流される。

    老若男女、あちこちで様々な人たちが噂し(流言飛語の心理学)、実際効果があると、お疲れ日本で急速に広まっていく。

    元気になる、スッキリ目覚める。
    しかし、これは何者かが、睡眠や匂い想起法などを用いて、サブリミナル暗示をかけていたのだ。
    脳はだまされやすい。

    手口は、音に紛れ込ませたナニカの電波。
    実は、現代の音楽はパソコンで記録している。昔のような本当の音ではなく、プログラムで人間には判別できないよう加工した音が使われている。

    これを計画した者は、無意識に脳に暗示をかける電波を紛れこませていた。睡眠中の無防備な脳に。本能に訴えかける匂いとともに。

    今や、どこを見ても聞いてもこの暗示音波や洗脳画像にあふれている。
    キャッチーな音楽で動画投稿サイトでもPPAPの時の如く熱狂的に流される。
    音楽、匂い、あちこちの広告、様々なメディアや手法で、巧みに気が付かない内に脳へとサブリミナル洗脳をかけていく。

    洗脳者が1千万に達した時、その者はついにスイッチを入れるCMを流し始める。

    4月1日の朝7時。
    みんな目覚めるのだ。
    そして、みんなそれぞれの場所で、繰り返し脳に焼き付けた『爆発』でもって新しく世の中を目覚めさせろ。

    ハッピーな朝を!
    パワフルな1日を!
    元気爆発!
    ケアスリープ!