応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 知名度アップ大作戦!への応援コメント

    うむ、ユンケル作戦はやっぱりいいよね。知恵と体力の前借りは揺れ戻しも大きいけど。

    作者からの返信

    蒲生 翼さん こんばんは☆彡

    ユンケル作戦はきちんとオチがつくのもいいですよねw 便利なので今後もお題に困ったら多用するかも(汗)。


  • 編集済

    知名度アップ大作戦!への応援コメント

    トリはカクヨムユーザーにとっての◯ラえもんですね( ^∀^)
    トリが渡したのが書き上げる為のアイテムであって入賞させるアイテムでは無いところに、
    千春や他の参加者の気持ちに配慮よるトリの優しさを、
    そして、読者の気持ちに配慮するにゃべ様の優しさを感じます。

    些細な部分ですが、こういう部分には作者の人間性がどうしても出てきて、読者にも伝わっちゃうんですよね(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    憮然野郎さん こんばんは☆彡

    このシリーズに関して言えば、トリがドラえもん的な役割で固定してしまった感じはします。そう言う展開だと話が作りやすいんですよね。出来ればテンプレ化せずに色んな展開にしたいところではあるのですけど。

    入賞はやっぱり自分の実力で手に入れませんとですね。10万文字を苦もなく書き上げようって言うだけでも、初心者にとってはまあまあなチートですから。

    確かに作品に人間性って出ますよね。その部分を評価してくださり嬉しいです。

  • 知名度アップ大作戦!への応援コメント

    初めまして。三上エルと申します。自分も現在10万字目指して長編を書いているところだったので、主人公の気持ちがとても伝わってきました。万能なフクロウさんがいるということは、この作品は続きものなんですかね?他の作品も気になりました。とても面白かったです!

    作者からの返信

    こちらこそはじめまして。長編作品って書き慣れていないとハードルが高いですよね。私も最初は短編からか執筆歴は始まっているので、最初に長編に挑戦した時は結構しんどかったです。
    この作品は3周年記念選手権の1日目から物語が続いています。もし機会があるなら、他の話も読んでみてくださいね。