真相が分かってから読むと二度美味しい。

電車の中で、急に手を繋いできたイケメン。一歩間違えれば不審者と思いかねないですが、なぜか嫌な気持ちにはなりません。イケメンだから?

そもそも彼はどうしてこんな事をしてきたのか。それから話を始める二人なのですが、彼が何者なのかはさっぱり分かりません。主人公は。
ですが読者である自分は、読んでいるうちにだいたい想像がつきました。察しの良い方なら、主人公と彼との関係に気づく人も多いかもしれません。

ではこれは、簡単に展開の読めるような底の浅い物語なのか。違います。むしろ先に真相にたどり着た状態で読んでこそ、この話の真の魅力が見つかるのかもしれません。
察しの悪い主人公の言葉や思いをもどかしく感じたり、時には声をあげて突っ込んでみたり、鈍感な女の子とそれに振り回される男の子が好きな方なら、読んでいてニヤニヤする事間違いなしです。

そして最後に、主人公が察しの悪かった理由が語られるのですが、そこでもドラマと笑いが待っていました。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,156