応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不思議な砂時計への応援コメント

    これって、僧侶ちゃんがどうにかするまで永遠にループしそうな感じだなぁ。

    ……上手く話を作れば連載小説ができそう。

    絶対に3分戻るアイテムで3分間の作戦を考える。時間を限定する分、そして任意で時間を戻す。Re:ゼロとまた違った展開ができそうでいいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    昨年のカクヨム3周年、「最後の3分間」というお題に対して投稿した短編です。連載小説ができそう、という御評価たいへんうれしいです。

    創作するときにネタにつまり、もう砂時計の映像しか浮かびませんでした。猶予は2日間4000文字だったのですが、途中まで新卒採用面接のブラックコメディ小説を書いていてあまりに暗い内容から破棄し、最後の1日というか数時間でがんばった記憶があります。

    ドラゴンクエスト5?(6かも)にときのすな、というアイテムがあって1ターン巻き戻ります。この設定を使って、ドラえもん的にユーモアを交えたタイムパラドックスが発生するような物語を作りました。最後にのび太ママに叱られる展開ですね。キャラクターの名前を考える時間がなかったため、僧侶ちゃんなどという名前になってしまいました。

    このコメディの形式は天丼です。3分間や5分間、僧侶ちゃんの凄い巻き戻るアイテムが登場する中、純正オタクな戦士だけが何度も痛い目に遭うところに笑いがある……と良いです。(←自信がありません。)

    設定がありふれたファンタジーRPGの世界観なので、リラックスして書くことが出来ました。逆にあまりオリジナリティを出せていません。私は自分を苦しめた方が味が出るということに気づきましたので、もっと苦心して読者様だけが楽しんでくださる小説を書こうと思っています。

  • 不思議な砂時計への応援コメント

     ようこそ……勇者の世界へ……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。決して趣味嗜好には触れないでください。それから、情報収集元はまとめサイトです。アニメは2年ほど見てません。ツッコまれると答えられません。
    書く気がなくなっていたところ、深夜のわたモテ更新で息を吹き返したのは事実です。ロッテは知っているけど、ちな猫、です。

    あと、それはリンゴォの台詞ですね。男の世界は格好良いです。

    編集済