応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イバラキをイバラギと呼んでしまい、ぶん殴られるシーンがあるかなと思ったのですが、もしかしてイバラキの人はイバラギって言われても怒らんのですかね?

  • 第5話「逆襲の茨城」への応援コメント

    おもしろかったです。

    急に話が飛んだので「めんどくさくなったのかな? 打ち切りかな?」と思いましたが、「これでよいでしょ。過程を書いても退屈になる」気もします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。これカクヨム企画でもともと、一万文字制限あったんですよ。今、感想がきて驚きました。


  • 編集済

    第5話「逆襲の茨城」への応援コメント

    てっきり埼玉をディスりまくるパタリロみたいな話かと思ってたら、それどころか茨城礼賛ものじゃないですか! おかげで変な電波受けてしまいましたので週末はイバラキ逝ってきます。

  • 第5話「逆襲の茨城」への応援コメント

    2035年の皆既日食で、水戸のホテルはバブル状態になると思います。うまく、観光地をアピールできればいいですが…。

  • 第5話「逆襲の茨城」への応援コメント

    茨城は今都ではありませんでした。よかったよかった。

    さて、今都に隕石でも落として琵琶湖の一部になってもらうか。

  • 第4話「少年とナイフ」への応援コメント

    エロが無くなったら人間はお終いですよ。

    多分アレだな、PTAがエロを取り締まったのが少子化の原因だな。

    でもよく考えりゃPTAって子供作ってまんがな! エロい事してますやん!

    作者からの返信

    そうよ!エロが正義!

  • おお……未来の今都の姿がここにある……。

  • 実在の都市をここまでディスっても良いのだろうかと思いつつ、僕も実在しないけど実在している町とそっくりな町をディスってました。

    作者からの返信

    いうほどディスってないです。あくまで架空の存在、イバラキですし

  • 第5話「逆襲の茨城」への応援コメント

    おお。

    一万字に収まりましたね。
    お疲れさまでした。

    イバラキをディスっていると思わせつつ、実は現代日本をディスりつつイバラキの大逆転を褒め称えるわけですね。

    なるほど。

    面白かったです。

  • 第4話「少年とナイフ」への応援コメント

    一万字に収まるのか心配になりました。

    人類にとって、エロは永遠に不滅なのです!

    作者からの返信

    正直無理やりおさめました。いや収まってないです。
    18:00に更新しまっす

  • 第3話「生きるを知る」への応援コメント

    フェミとPTAが牛耳っているような未来社会ですね。

    俺もイバラキに行きたくなりました。

  • 何だかハチャメチャですね。
    バイオレンスジャックを思い出しました。

  • 茨城県はイバラキではなくてイバラギだと思い込んでいました。
    PCの変換はイバラキでもイバラギでも茨城になりますね。

    でも、イバラキが正解なんですよね。

    知らんかった。

    あ、作品の方ですね。
    面白い出だしだと思います。

    でも、イバラキをこんなにディスっていいんですか?

    作者からの返信

    あ、イバラキ県民の県民愛は弱いので大丈夫です

  • 第3話「生きるを知る」への応援コメント

    10%! 小山少年! 多分ぼられてる! ぼられてるよぉ~!

    作者からの返信

    税金代わりだぜねえちゃん