第8話 うるさかったから

 キスしてたんだ。

 なんてこった。

 やっぱりかあ。


わりい。黙ってようとは思ってたんだけど」


 雄ちゃんは照れたようなバツが悪い様な顔をしていた。


「雄ちゃんから本当に私にキスしたの?」

「まあ……」


 なんか歯切れが悪い言いかただよね。


「あのさあ……、私からキスを迫ってたのに、雄ちゃんは私に気を使って優しい嘘をついたのとかではなくて?」

「いや。だって七海の元カレ演説がうるさかったから。黙らすために勢いでキスして、七海の口をふさいじゃったんだよね」


 えっ? うるさいから。

 それでキスをしたって?


「七海の元カレたちの話を俺が聞きたいと思うか?」


 雄ちゃんは怒ったような顔をした。拗ねているのかヤキモチなのかな。

 ふくれっ面をしていた。


女友達が傷ついてきた話を聞くだけしか出来なくて俺は自分にイラッとした」


 雄ちゃんがそんな風に言ってくれて。

 ちょっと感動してる私がいる。

 雄ちゃんは私のことを友達として大事に思ってくれてるんだ。


 雄ちゃんはニヤリと笑った。


「ちなみに一回じゃないからな」

「はっ?」


 「お返しとか言って七海からもキスしてきたし。……嬉しかったけど」


 雄ちゃん、小さな声で何かゴニョゴニョ言ってる。

 えっ? なに? もう一回言ってほしい。


「一回だけじゃないんだ」

「そうです。俺たちがしたキスは一回だけではありません。さて問題です。七海と俺がキスを交わしたのは何回でしょうか?」


 雄ちゃんはそう言って大笑いした。

 ずっと笑ってる

 なんだ。もしかしてからかい半分だったのかな。


「なにっ。何なのよー!」


 私は軽く雄ちゃんの肩を叩いた。


「あーっおかしい。七海をからかうと楽しいなあ」


 もう雄ちゃんの言ってる事のどこが冗談でどこが本当か分からないなあ。

 あとでもう一回雄ちゃんに聞いてみるか。


 私はもうよく分からなくなって。

 まあいいかとその時は思ってた。


 雄ちゃんは「支度できた? 飯行こうぜ」といつもの態度で私にニッコリと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る