追加設定



 用語!


 『探査連盟』

 千年王国内で活動するトレジャーハンター達を管理する組織。

 トレジャーハンターは遺跡に挑むときに、活動計画書を提出する。

 これは許可を求めるものではなく、非常事態に陥った時に安否確認を行ったり救助隊を派遣したりするためのもの。


 『考古学協会』

 千年王国で活動する考古学者のための組織。

 トレジャーハンターの提出するか活動報告を元に、古代文明を研究している。




 人物!


 『サクヤ』

 東国出身の刀女。

 彼女にとって、トレジャーハンターは正義の味方のような存在であるらしい。

 ポロンちゃんに次ぐ天然。


 『アゲハ』

 情報屋の少女。おしゃべり好きだが、必要な情報の伝達を忘れ、いつもニャモメ団を間接的に振り回している。


 『ラルフィナ』

 ギィチカに分かりやすすぎるラブコールを送る少女。

 周囲の言動(おもにチカの)を、自分の都合のいいようにねじまげる癖がある。

 ニャモメ団に憧れて、トレジャーハンターデビューした。


 『ギィチカ』

 フィナのお守り役だが、めんどくさそうな態度とは裏腹によく彼女のフォローをしている。フィナの熱烈なラブコールに辟易している。


 『レジーナ』

 子供達のまとめ役だった少女。

 言動的にも行動的にも普通だが、とにかくスペックが高い。レジーナのホムンクルスがラストバトルにてニャモメ団三人と渡り合った事が元の凄さを証明していたりする。


 『ヒメカ』

 レジーナのホムンクルスの少女。

 新生ニャモメ団のメンバーとして受け入れられる。

 ミルキースレイ国民の目からすると、女神で天使のような少女らしい。




 出身地!


 『千年王国』

 ルナ、ガルド、ルピエ、エイリス、セツナ、マッカ、メッカ、アゲハ、ヒメカ


 『東国』

 サクヤ 


 『アワイ・クァム』

 ラルフィナ、ギィチカ


 『ミルキー・スレイ』

 該当人物無し


 『西国』

 該当人物無し


 『不明』

 ミリ ケイク ポロン レジーナ、ロメック




 ポロン「ふぇ、ポロン達のお国さんがないよ?」

 ミリ「分かってたけど、やっぱウチ等って不明なんか」

 ケイク「まー、あの悪人さんが他の国までいって人材確保ー、ってやるわけなさそうだからー、王国出身でいいんじゃないかなーとは思ったけどー……。一応ねー」

 ポロン「マッカさんとメッカさんと、……あとロメックさんもいるねっ。ポロン達と一緒の場所だっ。おそろいだねっ!」

 ケイク「脱走仲間だからねー。名前しか出てこなかったけどー」

 ミリ「祝福できないおそろい……。まあ、とか言っても実際、出身地がなくてもそれほど困ってるわけじゃないけど……」

 ケイク「遺跡さえ潜れればそれでいいんだよねー、ミリはー」

 ミリ「それしか考えてないみたいに言うなっ。生活費ムダ食いしてるこの口が言うのかっ? ええっ、この口がっ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る