応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私のはそれなりの青春でしたが、何だかんだで今の方が充実はしています(^^)
    夢に向かって自分なりに頑張ってますし。

    神様!素晴らしい青春の一ページをどうか中野君に!o(^o^)o

    作者からの返信

    今が充実してるって言えるのって、すごく素敵です!
    この神様も言っているとおり、青春は何歳になってもいつでも謳歌できると思いますp(^_^)q
    琳さんにも、これからもたくさんの青春が訪れますように☆

    中野くんには、きっとスペシャルな青春を描いてくれてることと思います。後は一生に一度課や、運命の分かれ道課の神様がどんないたずら……いや、どうドラマティックなアレンジを加えてくれたのか、気になりますね!(^-^)

  • 面白い設定でした!
    神様頑張れ(*´ω`*)

    作者からの返信

    他に無い設定をと考えて、書いたことも無いファンタジーをコメディタッチで表現してみました。
    ずっと疑問だった青春って一人何ページでもあるよね? を、本当に一人一ページだけにする。これを実現させるにはこの設定しかない! と、信じてやまず突き進んだ結果です。今は、他にもあったかもと若干心が揺れ動いてますが、お褒め頂き大変嬉しいです!

    この神様が倒れでもしたら、それこそ青春を謳歌できなくなってしまいます。早急に実働部隊へも天界製PCやタブレットなどの支給をお願いしたいものです(^-^)

  • 仲咲香里さま、ロココ調の椅子に亡霊のようなズボラ神、そして天界にまで機械化の波が押し寄せているとは、思わず笑いましたw
    青春の1ページに込められた濃密さや謳歌を、テーマにするとは素晴らしいですね!
    このファンタジー世界観は、唯一無二だと思いました!

    作者からの返信

    神様なのに超ブラック職場にお勤めのようです(笑)ウェーイな神様も探せばいるかもしれません。

    今回、頑張ってやっと宇宙に近付けました。しかし、超次元は果てしなく遠い!

    青春と謳った物語でこんな展開無いよね? 無いと言って! と思いつつ、KACの混乱に乗じて公開しちゃいました。唯一無二ですか? 隊長にそう言って頂けるだけで、私の中の壊れた何かが救われます(涙)

  • いっぱい課があるんだねー(^。^)>

    私なら、運命の分かれ道課で働いてみたいなー。どうせどっちに行ってもおんなじ結果にたどり着くんだし。

    せっかくだから歩かせてあげるの。
    盛大なるいばらの道を!!
    (*☻-☻*)フッフッフッ

    青春には挫折がツキモノよねー!
    あ!ブラック結衣出てきちゃった(笑)

    ちなみに、かおちゃんは何課で働いてるの?
    私の見立てではね、「最期の晩餐課」がかおちゃんらしいかなー

    人生の最期に、その人がすっごく幸せになる料理を作ってあげるの。でね、優しさ溢れる涙目でニコって笑って「行ってらっしゃい!」って見送ってあげる!

    こころでっかちな
    かおちゃんにピッタリでしょ!(笑

    作者からの返信

    神様なのに超ブラック職場(笑)
    思い付くまま課を作ったところがお役所っぽいでしょ? でも、自分で書いてて、こんな部署いる? って、よく分からなくなってました(*´∇`*)

    運命の分かれ道課! 私もいいと思ってた! 何となく業務内容も楽そうだなって。
    最期の晩餐って、どういう意味っ? って、焦ったらそういうことね(^-^;
    でも、慣れて来ると次第に営業スマイル的な。はい、次ー。って流れ作業的な……(笑)ψ(`∇´)ψ

  • そうか、青春ってそう言うシステムだったのか。と言う事は、自分が青春してた頃は神様がサボっていたに違いない( ・`д・´)
    部活は何の感動も無かったし、恋愛なんて欠片もありませんでした。いや、今からでも遅くない。神様、どうか自分に青春をください。

    神様とクライヴのやり取りに笑いましたが、最後は中野くんに全部持っていかれました!
    なにこの子、神様いなくても青春やってる!あまりの凄さに、神様にまでその青春オーラが移っちゃいましたね。むしろ中野くんが神!?(≧▽≦)

    作者からの返信

    いえいえ、青春は一生の内に何度でも謳歌できるって神様も言ってたじゃないですか。きっとお兄さんにもこれから……一回位は輝く一ページが訪れますって!
    チラッと調べて文字数の関係で省略したんですけど、日本の13歳以上の年齢の人って約八千万人いるみたいです。たぶんお兄さんは八千万番目位に名前があるのかもしれませんよ?(^-^;
    お、大人になってからの青春の方が、より素敵で輝いてるって私は思います!☆

    二人のやり取り、笑ってもらえましたか? いつもコメディ書く時は何故か無月ご兄弟の作品が頭に浮かびます。あんな感じで大爆笑させたいって。……少し言い過ぎました。
    中野君、中二っぽく、まだ青春なんてしてないって思ってる青春ど真ん中感、出てましたでしょうか? 私はカンペに全部持って行かれて、このお話を公開していることが恥ずかしくなって来ました。

  • 青春……教室でいつも一人で本を読んでいて、休みの日は家でゴロゴロ、男友達と遊びに行くこともなく、女子とほとんど話すこともなかった自分。そんな自分は、大人になれてるのかなあ?
    神様が言っていた、「青春なんて死ぬまで続くのにさぁ」は、その通りですね。怠惰に過ごしてた高校時代より、小説書いてる今の方が、よほど青春してる気がします。


    中野くん、神様の手を煩わせなくても、青春を謳歌できそうですね。
    これが青春時代を過ごしている若者です。ですが全ての人が、中野くんのようにいくわけではありません。だから神様、どうか皆が彼のように輝けるよう、素晴らしい青春の一ページを綴っていってください(^∇^)

    作者からの返信

    ということは、弟さんにとっての青春は今まさに、なんでしょうね。そして、今この瞬間の為に高校時代があったわけで。
    大丈夫! 必ず輝く青春の一ページが訪れますよd(^_^o) ただ、順番待ちなんで。今ちょっと大渋滞してますし。きっと、いつか、そのうち……。

    中野君、お兄さんの中二病な描写に憧れていつかしたくて。本当はもっともっと入れたいエピソードや描写(深き深淵がどうのとか、自分の存在意義について考えてたとか)もあったんですけど、文字数の関係で全部カットしちゃいましたm(._.)m
    まだ、青春を謳歌してないと思ってる人の側から見ると青春真っ只中な台詞。すごく悩みました。「青春って……何ですか?」と、どっちがいいかなって。

    投稿しておいてアレですが、何てお話を投稿してしまったんだろうと早くも下書きに戻したい気分です。何で私、コメディで参加したんですかね? すかね、すかね……

    弟さんに頂いたユメとのドキドキエピソードを眺めて違う世界に行って来ます。

  • 1年かけて知り合いを深め、2年後再会できてまた1年かけてじっくり仲良くなっていって、ついに卒業後告白したのにフラれちゃった青春なんていらないYO!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    もっといい青春くださいよ神様( ´ `)ま、まぁ部活面はおおむね青春らしい青春だったやもしれませんが……

    ハッΣ(゚∀゚*)
    香里さんのお話であることが頭から離れてましたっ(/ω\*)テレッ
    また濃いキャラクターでしたね!(*゚∀゚*)
    香里さんの青春おちえてくだしゃい(*⊃´ `)

    作者からの返信

    まさしく! まさしく青春の一ページですYO!それは恋愛課かどこかでドラマティックに彩られた結果でしょうね(>_<) 大丈夫! きっとこれからもたくさんの青春が待っていますよ!d(^_^o) シーブ◯ーズのCMとか、叫びたくなりません? ツッコミたくなるというか。

    またまた男ばっかり、濃いキャラばっかり書いちゃいましたσ^_^; コメディ班として、少しだけスケールも広げてみたのですが、初めてのファンタジーに戸惑いばかりです(._.)

    私の青春ですか? 酸っぱいのとか、しょっぱいのばっかりですよ? お互い切ない、というか何とも言えない気持ちになっても良ければ、ですね(^-^;
    あ、でも、私も部活は楽しかったし、辛いこともあったはずだけど思い出すのは楽しいことの方が多いです。不思議ですね^_^


  • 編集済

    望む青春を選ばせてもらえるのは羨ましいです。
    神様もまた青春しているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ほほぅ、和希さんの望むアオハル。何だろう、気になります。
    私だけにそっと教えて下さい(*゚∀゚*)
    神様は一切書かないとは言ってないですからね。やっぱり好きでやってる仕事なんだと思います。
    落ち武者でも青春、してるんでしょうね(笑)想像しづらいですけど。あと、絵的に放送できるかどうか……。

  • あー、青春の1ページってそういう仕組みだったんですね!

    一文で神様をやる気スイッチを押した中野くんに感謝です。

    作者からの返信

    そういう仕組みだったようです。なので去年から今年にかけて青春無かったなって思っても気にすることは無いのです! 順番が来ればきっと最高の一ページが用意されているはずですから☆
    あ、もうあったんですか? ……羨ましくなんてないもんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    中野くんが最初のターゲットで本当に良かったです。これが私だったら……青春の一ページなんて言葉すら失われていたかもしれません。危ない、危ない。

  • うおおおー、そんな神様が存在しているんですか!
    俺にも是非青春の1ページをお願いしたいところです。できればとびきりの甘々のヤツを!
    あ、やっぱやめときます。
    過ぎたるは及ばざるが如し。
    自分の身の丈にあった青春だったんで。
    青春もう一度課ってのがあればいいかな、とは思います。
    すごい面白かったです。

    作者からの返信

    そんな神様、存在させてみました(笑) 私がずっと疑問だったんですよ。青春の一ページって言うけど、あれ絶対一人何ページもあるよねって。

    作中でもサラッと書いてますが、青春って一度きりじゃなくて、しようと思えば一生謳歌できると思うんですよ。なので、ゆうすけさんもこれから何度でもその機会はあるばすですᕦ(ò_óˇ)ᕤ たぶん今、神様が執筆中かも。
    あ、私には無いですけど(笑)

    初めてのファンタジーに不安しなないです。しかもコメディ路線に振っちゃって、ドン引きされてないですか? たぶん、説明不足は否めないかなぁとは思うんですけど……(ドキドキ) あと、これ、現代ファンタジーで大丈夫でしょうか?(^-^; 異世界? いや、まさか、そんな……。

  • 五分で十万字書く神の力、欲しいです。
    そんなことは置いておいて。中野くんの青春、1ページにされてしまうんだろうなー、かわいそうに……と思いながら前半を読んで、最後の中野くんに自分も身悶えしました。あれだけの描写で中野くん、めちゃくちゃ青春してる……!と思わせる仲咲香里さんの表現力に脱帽です。

    作者からの返信

    私もその神の力、欲しいです(笑)

    中野くんの台詞、身悶えしてもらえましたか? 良かったー! 最後の神様の、めちゃくちゃ青春してるって台詞はどうしても使いたくて、中野くんに何て言わそうってすごく悩んだんですー。
    「青春って……何ですか?」と、どっちがいいかなって(笑)

    今回は文字数オーバーしてて、泣く泣く文章を削るしか無い中、最低限の描写しかできませんでした(泣)なのでそんなに褒めていただくと、舞い上がって喜びますよ?