第13話 ほうしん

「骨とか、牙とか、よく分からないのは?」


「収集品は、クエスト依頼品になったり、合成素材になったりするっすが・・・適当にリソースにしてしまっても良いと思うっす。必要になってから集めれば良いっす」


そういうものか。


「なるほど、有難う」


結局、新しい部位のベースユニットは増えなかった。

全て一通り揃ってから、スタートラインなんだろうな。


エアタンクとウェアには、スロットが無い。

初期配布のパーツには無いのだろうか?


フルプレートのベースユニットを見ると、インゴットスロットが20、ジュエルスロットが3・・・やはりそうか。

フルプレートの見た目を外して使う事にする。


・・・?


「見た目が無いベースユニットを装備しても、服を着ているな」


「・・・むしろ、裸になったらどうするつもりだったっすか。服は、完全に無い見た目にはできないっす。外すと、ウォリアーならその服っすね」


セクハラ対策か。


「ログアウトはどうやるんだ?」


「メニューにあるっすよ」


本当だ。

カウントダウンが始まり──


++++++++++++++++++++++++++

名前:朱智あけち陽斗はると

クラス:ウォリアー

レベル:5

STR:18

DEX:12

AGI:12

VIT:18

MND:8

MAG:8

ボーナス : 0

霊素適合率:84%

権限:SUB SYSADM

特異スキル:

 エーテルチャージ

 ・総経験値の10%を消費する

 ・攻撃力が2倍になる

 ・防御力を無視する

 エーテルシールド

 ・総経験値の10%を消費する

 ・攻撃を1回無効化する

装備:

 エアタンクゼロ

  種別:

   エアタンク

  スロット:

   なし

 蒼天牙

  種別:

   斧

  インゴットスロット:

   鉄のインゴット(2)

   空き(18)

  ジュエルスロット:

   空き(3)

 ベースユニット(ウェア)

  種別:

   ウェア

  インゴットスロット:

   空き(20)

  ジュエルスロット:

   空き(3)

++++++++++++++++++++++++++


--


「さて、終わった。また頼むよ」


「お疲れ様っす。これで部活は諦めたっすか?」


「いや、まだだ。部活の夢は捨てられない・・・明日からも募集は続けるぞ。ある程度で切り上げて、DDSをしよう」


「恋人同士の甘い生活はどうなるんすかね」


茜が泣き真似をする。


外はもう暗い・・・しまったな。


「先輩、ごはん食べていかないすか?」


「すまん・・・伯母さんが心配するから、帰って食べるよ。明日、お願いしても良いか?予め言っておくよ」


「はいっす。腕によりをかけて作っておくっす」


・・・本当に良い子だよな。

正直、自分がかなりのクズな気がしている。


「先輩、ダイバーリングとグラス、しまっておくと良いっすよ」


ああ、そうか。

置かせてもらっても良さそうだが、持って帰るか。


「納刀」


茜の言葉と同時に、茜が持っていた指輪とサングラスが消え・・・


「収納と取出のコマンドワードは、自分で決めれるっす。デフォルトだと、収納と取出っすね」


「あうとおおおおおおおおおおおおおおお!」


俺は思わず叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る